今日は私の毎朝の風景から・・・


会社で私の隣の席は、かな~り年配のおじ様なんだけど

毎朝、楽しそうに「はな○マーケット」を観ている。

この前、豚と生姜の料理特集だったみたいで

朝から「生姜と豚肉を買いに行かないと~」なんて騒いでいた。


主婦より主夫みたいなおじさんで

奥様(専業主婦)もかなり迷惑してるんじゃないかと・・・(;^_^A


でも、今回はナイスアイデア~♬なのでソレいっただき~ヘ(゚∀゚*)ノ


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
木曜日の献立は・・・

①豚の生姜焼き丼

②バタ醤油風ジャーマンポテト

③焼きナスのっけ奴

④かき玉汁

⑤小豆かん









★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代550円です。

豚肉1P300円、茄子2本50円、ベーコン1枚20円、玉子1個10円・・・








★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、炒め物から調理スタート!

手前のフライパンでは薄切りしてレンチンしたポテトを

カリカリベーコン、コーンと一緒に炒める。


奥では、豚肉を焼いてま~す♪

甘辛生姜ダレを絡めて千切りキャベツと一緒に

ご飯に乗せると・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豚の生姜焼き丼が完成!

肉はしゃぶしゃぶ用を使ったのでフワフワで美味しい~( ´艸`)

マヨとキャベツを一緒に食べると旨すぎる~❤


ゆうタンからも大絶賛でしたv(^-^)v








★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、バター醤油風ジャーマンポテト。


他のブロガーさんがやってて真似っ子しちゃいました❤

カリカリベーコンとバター醤油が香ばしい(^~^)

コンソメを少し入れるのがポイントですよ!






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、焼きなすのっけ奴。

かつお節をたっぷり掛けて頂きました~( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★

デザートに小豆かん。

寒天でかためるだけのお手軽な一品(^∇^)



最後にかき玉汁を温めて

全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪











昨日の夜、ゆうタンまたしてもおばあちゃんと

面白トークを繰り広げていた。


なにやら、ばあちゃんに注意している模様・・・



「年寄りは子供にやさしくせなんとよ~」(反対だし)とか


「小学1年生なんだからもっとやさしくしてくれよ~」

など何かとちびっこ優先度をアピールf^_^;



あげくに「ばあちゃんになるとおっぱいシオケるけん

オレ、女に産まれんで良かった~」∑(゚Д゚)

などと失礼な発言多発地帯!



シオケるって聞いたことないけど、なんとなく意味はわかるな(^▽^;)











そして今朝、早起きして型抜クッキーを焼きました❤
★うさぎ食堂へようこそ★
前日に、生地だけ仕込んでおいて

朝からせっせと動物さんに型抜き♪

ココアとプレーンの2種類作っちゃった( ´艸`)








★うさぎ食堂へようこそ★ 2パターン撮影してみたら、どちらも可愛くて

選びきれなかった~(;^_^A

そこで、2枚ともUPに決定!(*^.^*)エへッ❤


サクサククッキーは食べだすと止まらない!

焼いてすぐ、10枚は食べちゃった(汗)

おデブの道まっしぐらだわ~








そしてこちら↓は今朝の登校風景・・・
★うさぎ食堂へようこそ★ 少し小雨が降ってました。

今日は私が午後から半休なので学童はお休みです!

とっても喜んでたーσ(^_^;)いかんな~





そしてこちら↓が本日のうさぎママの会社弁!
★うさぎ食堂へようこそ★
①ポークソテー

②コーン炒め

③ジャーマンポテト

④きんぴらごぼう

⑤チキンの塩焼き

デザートにマクビティ・・・






今回はUPがすっかり遅くなってしまいました(汗)

実はもう家に帰ってきてピザ生地作ってるの~


ゆうタンが帰ってくるまで残り、1時間半。

お昼寝しちゃおうと計画中です(@ ̄ρ ̄@)zzzz

それでは、残り半日、

素敵な金曜日を過ごしましょう(^O^)/