昨日は、ゆうタンが従兄弟君の家にお泊りだったので

手土産に「生チョコ」を作っていった(*^▽^*)


従兄弟君、前回お正月に「生チョコ」を持って行った時

とっても気に入ってパクパク食べてくれたんだ~( ´艸`)❤


あと、Sおじさん(私の弟)にお土産で

ポテトチップスてんこ盛り~(笑)

私の弟は、スナック菓子が大好きで

2袋くらい軽くイケちゃうんですよ(;^_^A



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「とろ~り♪簡単♪生チョコ」 です!

板チョコ2枚で出来て、とってもお手軽なのに

お味は本格派ヘ(゚∀゚*)ノ


お口の中でとろ~りとろけるミルキーな味わいは

最高ですよ~( ´艸`)❤







★うさぎ食堂へようこそ★

今回つかう材料はこちら↑材料代270円です。

分量はこちらからどうぞ~→  


【下準備】
・板チョコは刻んでおく

・バターは室温に戻しておく


★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、刻んだチョコをボールに入れ

沸騰させた生クリームを注ぎ入れる。


よく混ぜ合わせ、チョコを溶かしていきます♪





★うさぎ食堂へようこそ★
チョコが完全に溶けたら、バターを入れて

さらにマゼマゼ~♪





★うさぎ食堂へようこそ★
ラップを敷いたバッドにチョコを流し込んだら

そのまま、冷蔵庫で一晩固めます。


翌朝、好みの大きさに切り分け、

ココアパウダーを前面にまぶすと・・・




★うさぎ食堂へようこそ★ 本日のおやつ「とろ~り♪簡単♪生チョコ」の完成!


従兄弟君へのお土産なので可愛くラッピングして

持って行きましたよ❤


喜んでもらえるといいな~( ´艸`)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日からお泊りに行ってるゆうタン。


私はもう、なにもやる気ゼロで

夕ご飯作り&お弁当を全面許否ーーー(笑)


昨晩、家族にはレトルトカ○ーを食べて貰いました~σ(^_^;)エヘッ❤


今日の自分のお弁当なんて

ホットサンドとお菓子なの~(・・。)ゞ


あ、でもめちゃ美味しかったですよん♪



話は変わりますが、

昨日は、ラジオ体操が最終日でした・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
長かったラジオ体操もついに終わって

夏休みもいよいよ最後なんだな~って

ちょっぴり、寂しいような嬉しいような??

おセンチな気分(*v.v)。






★うさぎ食堂へようこそ★

ゆうタン、初めてのラジオ体操は皆勤賞だったー!!!


ご褒美に図書カードが届いてたので

夕方、帰ってから渡すのが楽しみです(*^▽^*)


従兄弟君のおうちでは、楽しく過せたかな~??

報告を聞くのもワクワクだわ(*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、王子はスイミングなので

帰宅は19時過ぎ・・・


夕食に、大好きな豚肉のロールフライを

作ってあげる予定ですp(^-^)q


それでは、午後からもお仕事頑張りましょー(^O^)/