昨日は、待ちに待ったゆうタンの帰ってくる日❤←相変わらず大袈裟ね(;^_^A

夕ご飯には、大好物の「豚肉のまきまき」を用意しましたよ~


お泊りの事はのちほどご報告するとして、
まずは昨日のおうちごはんからo(^▽^)o


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 木曜日の献立は・・・

①オクラの肉巻きフライ

②茄子のおろし煮

③空芯菜の炒め物

④ベーコントマトスープ






★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代660円です。

豚もも薄切り8枚200円、茄子2本50円、空芯菜一束100円、オクラ一袋100円・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、炒め物とスープから調理スタート!


空芯菜という野菜を買ってみた。

茎が空洞の青菜で、中国などで炒め物として食べられてるんだって!

初めて使うので、ネットでイロイロ検索したら

ニンニクと炒めて、鶏ガラスープで濃いめに味付けるといいみたい。


スープは完熟トマトをたっぷりいれた♪





★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、空芯菜の炒め物が完成!

茎がシャキシャキして葉に粘りがある。

ほうれん草と小松菜の中間みたいな感じ(^~^)


このお野菜、栄養価が非常に高いんだって(o^-')b


でも・・・

ゆうタンには不評でした~(_ _。)

あ、大人には好評だったんですよ❤





★うさぎ食堂へようこそ★
お次は、茄子を2本使っていきま~す!


先日、みきママさんのブログで見て以来気になってたの~


レシピはいろいろ捜したけど、我が家にぴったりなのは

こちらかな~→★


大根おろしをたっぷり入れて煮込んでいくと・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、なすのおろし煮が完成!

茄子は素揚げしたのでとろ~り

大根おろし入りのだし汁が絡んで美味しいーーー( ´艸`)

優しい味わいで、いくらでもいけちゃうわ❤


これ、超お勧めです!

材料がある方はぜひおためしくださいませ(*^▽^*)






★うさぎ食堂へようこそ★
メインの肉巻きは、最後に揚げた。


やっぱり、揚げものは出来たてが美味しいですね!


豚スライスに、塩コショウ、カレー粉をまぶし

オクラを巻き巻き~

小麦粉、溶き卵、パン粉の順に付け

180度でサックリ揚げると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目。オクラの肉巻きフライが完成!


カレー風味のお肉に、シャキッとしたオクラの食感が

美味しいわ~( ´艸`)

切り口が星型なのも可愛い~❤


ゆうタン、大喜びでモリモリ食べてたv(^-^)v





★うさぎ食堂へようこそ★

四品目、ベーコンとトマトのスープ。

おかずが全体的に茶色っぽかったので

スープを赤にしました(笑)


完熟トマトってスープにしてもソースにしても美味しいですよね( ´艸`)


全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、仕事から帰ってきたら

ダッシュで夕食準備!

ゆうタンは従兄弟君の家から、直接スイミングへ行っていた


そして、待つ事しばし・・・

ピンポ~ン♪

19時過ぎ、スイミングのバスに乗ったゆうタンが帰ってきたヘ(゚∀゚*)ノ


玄関に飛び出る私。


いや~んо(ж>▽<)y ☆

待ってました!!

ゆうタン、質問攻めにするママを横目に

クールな態度を決めてたわ~(゚ーÅ)フンッ


でもね、夜寝るときは

もうラブラブ~❤アホなママです~


フッフッフッ・・・

母の存在も、まだ捨てたもんじゃないわ(*^-^)b




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、こちら↓は今朝の朝食風景・・・

★うさぎ食堂へようこそ★
今朝はちょっとお疲れモードのゆうタン(;^_^A

今日の朝食はホットサンドとブルーベリーヨーグルト、ウインナー♪

全部食べてくれましたp(^-^)q





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、午後から偉い人たちが会社に来る~(>_<)

それでは、お仕事に戻りま~す(^O^)/