「お母さんオレおうちで作ったデザートがたべたい!」
これ、私がめちゃよわい言葉~❤(///∇//)
我が家の愛息子「ゆうタン」にお願いされると
大抵の事は、しっぽフリフリして言う事きいちゃうわ~(・・。)ゞ
相変わらず、おバカな母です(汗)
そして、昨日もそんなお願いを聞くために
朝、4時起きして焼きましたよ!
ゆうタンの大好物ダブルチョコレートマフィンをp(^-^)q
まったくもってご苦労様な私なのですwww
それでは、うさぎ食堂開店で~す♪
*うさぎ食堂本日のおやつ*
本日のおやつはダブルチョコレートマフィン!
しっとり濃厚なチョコ生地には、チョコチップがたっぷり~❤
上にもチョコチップをのっけて、チョコ好きにはたまらない配合に
仕上げました( ´艸`)

ゆうタンも、大喜びで朝からパクパク2個もたべちゃった(^~^)
ブログには良くUPするチョコマフィン♪
今回、クックにもレシピを載せましたので
チョコ好きの方は、ぜひぜひ作ってみて下さいね~o(^▽^)o
マフィンのレシピはこちらから→★
そして、昨日の夕ご飯はお安い豚小間を使ってどんぶりにしました。
これこれ~。先日、夕方のタイムセールでゲットした豚小間ちゃん❤
このうち200gを使って・・・

片栗粉、塩コショウ、酒と一緒に捏ねて団子をつくります。

油を引いたフライパンで、両面カリッと焼いたら
酒を振り入れ、蓋をして蒸し焼き4分。
仕上げに、醤油、砂糖、ウスターソース各大匙1を入れて
に絡めると・・・

豚小間で甘辛トンテキ丼の完成!
温玉をとろ~りさせて頂きました( ´艸`)
甘辛豚肉も柔らかジューシーで美味しい~
ゴマを一振り、マヨを掛けると見た目も華やかですね!

付け合わせは、焼きナスのお味噌汁ときゅうりとワカメの酢の物。
地味目に決めてみた(笑)
本日も美味しく頂きました~♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
金曜日って言うのは、小学校へ持っていく荷物がかなり多い日。
教科書だけでも重いのに、さらに図書バッグ、上靴入れ
水筒、スイミングの道具とけっこうある。
そして、学校までの道のりは徒歩25分となかなか遠い。
ゆうタン「暑いの、キツイの、汚いの」が苦手な
軟弱系男子なもんで、金曜と言うのがかなり憂鬱みたいなの。(´д`lll)
今朝も「オレ、スイミング金曜は行きたくない~」と言うので
理由を聞いてみると「だって金曜は荷物がいっぱいあるっちゃもん」
なんて弱音タラタラ~
荷物が重いから辞めたいって言う発想がセコイんだよね(;^_^A
しまいには、Kパパから雷が落ちて
ウルウル涙目でしたよ~(゚ーÅ)
私ときたら、ここはママの出番よ~って感じで
慰めて、涙を拭いてあげたけどさ(役得だわ❤)
頑張れーゆうタン!
重いのになんか負けちゃ駄目だよp(^-^)q
そして、数分後には仲直りした男の友情画像はこちら↓
やっぱりパパ大好き~❤なんですよね(*^.^*)
でも、ここぞと言うときにはやっぱり怒ることも必要ですね!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨夜、頭痛がしたので夜中バファリンを飲んだら
朝までぐっすりで寝過ごした~Σ(゚д゚;)
部屋は洗濯物が散乱。
机の上は、小物がぐちゃぐちゃ~
夜、起きて片付けようと思ってたのに大失敗だわ(泣)
朝の、この状態って焦るし凹みますよね(_ _。)
それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/
コメント
コメント一覧 (24)
マフィン…うちのみんな チョコ好きなんで
ぜひ つくってみます~(*^_^*)
きょうは また かぼちゃけーきつくろうと思ってます。
豚丼…うまそおおお~
きょうも
うさままちゃん ありがとう(*^_^*)
レス 不要❤
お大事に…(*^_^*)
チョコマフィン、子供たち以上に私が食べたいので作りま~す( ´艸`)
いつもお写真がとっても鮮やかですよね。
すごいです♪
丼物は、味付けがよくわからなくて・・・。
うさぎ食堂さんで勉強させてもらいます( ´艸`)
作りますよ~
子供に食べたいと言われると嬉しいですね‼
自慢のママなんだろうなぁ(*^_^*)
スイーツ作りももうそろそろしようかな。
クリームチーズの賞味期限がちょっとすぎてて未開封なんだけど、ベイクドチーズケーキにしてもいいと思う?
チーズケーキが食べたいんだって。
パパって怖いけど好きなんだよね。
男同士の遊びも出来るし。
ママはできないでしょって言われて、ガッカリしたりして、でもママはご飯やおやつで点数稼ごう。
ゆうたん、運動会がんばってね!
ゆうたん・・・重い荷物は本当に嫌だよね><
でも男の子だもんがんばれっ≧(´▽`)≦
チョコ好きにはたまらないですね^^*
私はこれでもかってくらいチョコでも
OKなんですけど・・・
うちの旦那さんが、あんまりチョコ過ぎると
食べてくれないんですよね。。。
なのでマフィンは
プレーン生地にチョコを入れるくらいまでで
やめておいてます…涙
でも本当は・・
ダブルチョコレートで作りたいんですけど(。・ε・。)
豚こまでトンテキ丼、なるほど~ですね★
本当のトンテキもいいですけど
我が家はこれでじゅうぶんそうです(笑)
ゆうタンガンバレ!!
ゆうたんのお誕生日もうすぐですね!!
お友達誘ってパーティーするんですか?
きんぴらごぼうおいしかったですー!
ゆうたんのうるうるな所初めてみました!
うさぎままさんはマフィンですが
あたしりんごケーキ焼いちゃいました!
あとでブログにUPする予定です!
のぞきに来て見てください!
最近、ケーキとか甘いものってなんだか食べたくなってきますよね!
これって食欲の秋だからでしょうか?
なんだか不思議ですよねー(*´ω`*)
無理。。。
うさぎママさん、
ゆうたんの為ならなんでも
するねぇ♪
ラブラブすぎーーー!!!
でも、このマフィン、おいしそう。
初心者でも大丈夫かなぁ。。。
うさぎママさんの
ブログみてると
お菓子、作りたいー!!!
っていう衝動にかられるわ。。。
新しいオーブン、欲しい!!!
ヘルシオ買おうかな。(笑)
チョコのマフィン美味しそう( ̄¬ ̄)今度作ってみよ♪゙(人´∀`*)
ダブルチョコレートマフィン、
全部材料ある~~~♪
作りたいけど、ダイエット中なう・・・(TωT)
でもいつか絶対、作るわー!!!
私も鼻血流してもチョコが好き~~~( ´艸`)
豚コマトンテキ、見ただけでヨダレが!!!
ガッツリ食べたい時にはサイコーかも~~。
ゆうタンの運動会・・・雨かなぁ!?(TωT)
もうお菓子作ってなくて久しいなぁ。、
ってか、1枚目の写真で、マフィンもだけどマグカップの絵柄が気になってしまった( ̄▽ ̄;)
それとトンテキ丼、盛り付けがオシャレ☆
朝になって、片付けが残ってた時の残念さ、最近の私がそうなんですΣ(ノд<)
朝起きてたら小人さんがやってくれてなかったかなぁって(笑)
カボチャケーキ気に入ってくれて嬉しいな♪
このチョコマフィンも絶品だよ❤
豚丼は節約メニューだけど
ぎゅって握ると塊になるし
柔らかで、なかなかだよ(*^▽^*)
コメありがとうございます❤
私、マフィンよく焼くけど
このチョコとブルーベリーが一番多いです!
すぐ焼けるし、簡単で美味しいし
マフィンってお手軽ですよね~
丼もの・・・
確かに味付け難しいわ(;^_^A
作って作って~
ラブリーモアさんって、お子さん3人もいるのに
お料理に育児にさばけてるものね!
未開封なら大丈夫と思うよ!
私も、そういえばクリチが冷蔵庫に結構
前からあった~
賞味期限大丈夫かな(;^_^A
Rinaちゃんとこもパパ好きね❤
作って作って~~
このレシピかなりお薦めです!
ゆうタン、なにかスポーツさせたいんですよね。
でも、本人がスイミングしか行きたがらないので
しばらく様子見ですσ(^_^;)
namiちゃんの御主人
相変わらず、苦手なものおおいね~(汗)
奥様も大変だわ(;^_^A
でも、やっぱ男の人は甘いの苦手なのかなぁ?
お子さんがもう少し大きくなると
二人の為のスイーツもいいかもね♪
リンゴケーキいいね~
大好きです❤
今年はまだ焼いてないけど・・・
パーティーは家族だけでささやかにします!
楽しみ~♪
お~ヘルシオいいね❤
私は東芝の石窯オーブンだよ♪
かしもっちゃんも早くお菓子作りなど
出来る環境になるといいね(*^▽^*)
運動会無事終了!
このマフィン恋心ちゃんなら絶対好きよ❤
ぜひお試しを~(^O^)
きゅみっきーさんダイエットって
そんな痩せて美しいのに
さらに美を目指すとはすばらしいです~
о(ж>▽<)y ☆
私も少し見習わなきゃ(汗)
運動会無事終了しました!
このコメ頂いた後数分後に、私が
運動会記事アップしてたので笑えた≧(´▽`)≦
いいね~小人さん!
確かにやっておいてほしいよね。
仕事してるとなかなか家事がさばけない~
でも、ちゃんとやれてる人も
たくさんいるのだから頑張らないとねp(^-^)q
マグは、外国のコーヒーショップのマグだよ!
Kパパにお誕生日に買ってもらったの♪
面白い柄でしょ?
でも、うさぎママさんのおやつがおいしいからこそのおねだりなんでしょうね。
ゆうたんの金曜日憂鬱事件、純粋ですね。
パパとの仲直りの写真もいいアングルですね。
むむむ。。。
このどんぶりはまたもやおいしそう!!
子供が絶対よろこびそう!
あ、子供だけなく大人も(笑)
こんにちは②
マフィン我が家の朝食の定番です!
しかもみんなチョコ好きでね~❤
このどんぶりも美味しかったよ!
コマもギュッとするとかたまりで豪華ですね( ´艸`)