みなさんおはようございま~すo(^▽^)o


こ、腰がぁ~~。(´д`lll) 毎日こんなだわ・・・

ここ数日のクッキー材料の運搬で以前なったギックリが再発か??

腰が痛くてたまりません(><;)www

ちょっと重い物を持つとこうなっちゃうんだから

ダメな私(汗)


今日は、いよいよバザー本番!頑張らなきゃっp(^-^)q

沢山売れるといいな~❤

クッキー作りレポはまた、後半で・・・


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★ 土曜日の献立は「ひよこの目玉焼きのっけカリー」


大好きなお弁当ブロガー「ひらりんさん 」が先日UPされてあった

「キイロイトリ」をおうちごはんにアレンジしました~❤


このキイロイトリに一目ぼれした私。

作り方を知りたくて、お伺いしたところ

早速丁寧にお返事いただき、感動でした(≧▽≦)


ひらりんさん 」ありがとうございます!








★うさぎ食堂へようこそ★
まず、このキイロイトリを作るのに必要なシリコン型を

ダイソーで購入♪

本当はチョコレート型みたいだけど、耐熱温度は230度も

ありましたo(^-^)o





★うさぎ食堂へようこそ★
テフロン加工のフライパンに油を塗った型のせて

ウズラの卵を落としたら弱火で焼いていきます・・・





★うさぎ食堂へようこそ★ 卵が半熟になったら完成!

ご飯の上に乗せて海苔、ハム、茹で人参で顔を作り

ぶぶあられを散らしました~❤


う~ん、めちゃ可愛い(///∇//)





キイロイトリちゃんと一緒に頂くのは・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
簡単!チキンカレー。


クックで人気の手羽元を使ったサラサラタイプのカレーです!


トマト缶1個とたっぷりのヨーグルトに漬け込んだ手羽元が

ホロりと柔らかで、めちゃ美味しい~( ´艸`)

レシピはこちらから↓
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ





★うさぎ食堂へようこそ★
ひじき煮。

なんだか野菜が足りない気がして、鉄分たっぷりのひじきを

甘辛煮にしました~(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
ひよこ目玉焼きのっけカリーの完成!

食べちゃうのが可哀そうだわ~(*^.^*)

半熟玉子を崩しながら、カレーと一緒にいただきました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、公民館にある調理室を借りて

バザーに出すクッキー作りをした!
★うさぎ食堂へようこそ★ 前日、生地だけは作っておいたので

この日は、型抜きして焼く作業。。。






★うさぎ食堂へようこそ★ 約2500枚のクッキーを6時間かけて焼きました!

家で作るのとはわけが違いますね~

私は、ひたすらオーブン管理に没頭。

もう、当分クッキーみたくないかも~(;^_^A






★うさぎ食堂へようこそ★ プレーン、ココア、マーブルの3種類を6枚づつ袋詰めしたら

上を紐で縛って完成!

頑張って準備したものが形になると嬉しいですね~❤



さて、今から授業参観&バザーに行ってきます。

ゆうタンは「おおきなかぶ」の朗読を発表するそうです(*^.^*)

楽しみ~♪

クッキーも売り上げ目標320袋目指して頑張りますp(^-^)q


みなさまも素敵な日曜をお過ごしくださいね~