最近、手のあかぎれが酷くって

重い物をもったりするとますます痛ーーーい(><;) www


きのう布団を敷いてる時、王子に

「ママ、もう手が痛くてね~。。

手から血がでよるとよ!」って言うと


王子「うそやん血とかでるわけないやん」って言ってたのに

寝る時「おかあ、今日はクッキーとか作らんでいいよ。

美味しいクッキーは食べたいけど、おかあの手が良くならんやろ?

寝る時もオレが電気けしちゃるけん!」

だって~


もうね、ママ超感動ー♡♡♡о(ж>▽<)y ☆

その後、ラブラブごっこをしたのは

言うまでもありません♬ ←どんなごっこ~(;^_^A



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつは「りんごのクリームケーキ」。


生地に、紅玉ジャムと洋梨のカラメルシロップを練り込んで

外はさっくり、中はしっとり仕上げました~( ´艸`)♡





★うさぎ食堂へようこそ★
お花のエンゼルケーキ型やマルグリット型で焼いたら

もっと可愛かったかも~♡


今回は幅が狭くて中の円が広いリング型を使いました♬

これはこれで、可愛いよね(*^.^*)


レシピはこちらのアレンジです

           ↓↓

Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき





★うさぎ食堂へようこそ★
焼いた後、たっぷり粉糖を振りかけておめかし。。


横から男子陣が「早く食べたいー」ってうるさいの(;^_^A





★うさぎ食堂へようこそ★
生クリームにシナモンを振りかけてケーキと一緒に頂きました( ´艸`)

う~ん焼き立てケーキは最高だわ♡


やっぱ、あかぎれ酷くってもクッキー焼いちゃお♬




【おまけ画像】
★うさぎ食堂へようこそ★
キッチンにある細長ニッチ。

ちょっとリンゴを置いてみたら可愛かったので

プロフィール画像にしちゃいました✿

いつも飾ってるのはシンプルなアンティーク達。

ブログの撮影のときによく登場させてます( ´艸`)pupu♡




最後まで読んで頂きありがとうございます♡

♬ コメ欄オープン中 ♬

お時間ある皆様、仲良くしてやって下さいませ~(*^.^*)


ランキング参加してます♡

お手数ですがポチっと応援お願いします。

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ