みなさんこんにちは~♬


このような「おうちごはん」ブログをやってる方は

大なり小なり節約にも興味があるのではないでしょうか?


私もここだけの話節約の事を考えるのが結構好きで(笑)

田舎に住んでるものだから

頂きものも多かったりするの。

お礼にお菓子やパンをあげたりするものだから

持ちつ持たれつ物々交換な日々を送っております(^▽^;)


大抵、多く頂くのはお野菜~

ちみに昨日はKパパが(何故か)伊万里牛をゲットーーー!!!

取引先のお客様から頂いたらしい♡

でかしたKパパо(ж>▽<)y ☆


ゆうタンと二人、肉を片手に小躍りしたのは

言うまでもありません(爆)


でも、私もお菓子をプレゼントして

「○○ちゃんのお菓子とっても美味しいよ♡」な-んて言われた日には

お世辞と分かっててもやっぱ嬉しいんですよね-(*^.^*)

ありがた迷惑かもしれませんが(汗)

こういった人とのお付き合いも楽しいものですよ♬


なんか前置き長くなったけど

あとは、とっとと済ませますので・・・(笑)


実はこんな話になったのも

先日、またまたクックパッドさんで

モニター当選品を頂いたからなの♡


★うさぎ食堂へようこそ★
冷凍うどん6食分。

うぉーーーー( ´艸`)

これめっちゃ助かる~♡




今回は、メーカーさん推薦のレシピ3品からひとつ選んで作り

出来上がった写真を投稿するというもの。。


私が選んだレシピはこちら ↓↓↓


★うさぎ食堂へようこそ★
* トマトとキムチうどん *


冷凍うどんは袋ごとレンチンして

冷水で冷やすだけで、コシがあるおいしい麺になった-o(^▽^)o


これにキムチ、トマト、揚げ玉、ネギをのせ麺つゆをかけるだけ!


イケメン料理家のレシピでした。←かなりどうでもいい情報(爆)


まぁ、私ははっきし言って普通の冷やしうどんが旨いと思うわ(爆)


でも、何事も挑戦ですよね!

この為だけにキムチを購入したのが痛かったけど・・・←そこかい(;^_^A

今度のこりのキムチで豚キムしちゃうわ♬


Cpicon トマトとキムチうどん by テーブルマーク



★うさぎ食堂へようこそ★ うどんだけではアレなので

稲荷ずしも作りました ☆彡


揚げもちゃんと帰宅後煮たんだよ~♡


ご飯はお弁当用に冷凍しといたキンピラゴボウを刻んだものと

寿司酢、粉末昆布茶、白ゴマと黒ゴマを入れて混ぜただけ♬


みんな、旨い-って大好評ヘ(゚∀゚*)ノやたっつ♡


揚げの配合はお勧めのがあるのでのっけときますね!


Cpicon いなり揚げ レシピ by チワワ大好き



本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてと、今日は昼まで仕事なのだけど

帰宅後に掃除とかパン焼とか大量の仕事が待ってるわ(汗)


ウチのBさん、家にずーっといるのに

リビングに掃除機ひとつもかけないんだよね~

たまにバイトで農作業してるから

体が動かない訳ではないんだよww

はぁ~~~


疲れる。(´д`lll)


昨日も夜、めっちゃ愚痴りたいことあって

まじで限定記事書きたい気分だったけど

ぐっと堪えたわ(爆)


この10年ですっかり忍耐強くなっちった(・・。)ゞ


最後に愚痴ってごめんなさい www

でも、ちょびっとだから許してね♡


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ