実家の母が夕食を我が家に食べにくるようになって

一週間ちょっと。


なにかと食材を差し入れしてくれて

助かる~(≧▽≦)♡


昨日は

「豚のスペアリブを大根と一緒に炊いといてね」

って言ってお肉をくれたので

早速、指令に従って作ってみました-


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①大根とスペアリブの甘辛煮

②大学芋

③小松菜とジャコのふりかけ

④白菜と揚げのお味噌汁




前日から圧力鍋で仕込みをしておきました~
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、大根とスペアリブの甘辛煮


とろとろ大根とこってりスペアリブが

めちゃ旨です♡


みんな「とろける~」って言いながら食べてた(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、大学芋。


秋はやっぱ芋でしょ( ´艸`)


ゆうタンも実は芋男♬





★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、小松菜とジャコのふりかけ


ご飯がモリモリいけちゃいますよ~


鉄分をバリバリとりたいp(^-^)q


本日も美味しくいただきました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日、動物園に社会科見学だった王子。


駅から電車に乗って行ったんだけど

ひとりひとり切符を買う体験もしたらしい。。


70人も発券機に並んで買うとは

先生も大変だわ(;^_^A


田舎の駅だから

機械も3台しかなかった気がする・・・


「オレ動物園楽しかった-」

って本人はご満悦だったけど♬



★うさぎ食堂へようこそ★


今日はちょっぴり早起きして

元気に登校していったゆうタン


家の前の大豆畑もすっかり秋色です♡ ←どんだけ田舎~(^▽^;)


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ