みなさんこんにちは♬
昨日は我が家・・・
珍しくお魚定食にしました-!
でもね~
私、魚料理が超ー苦手 w
食べるのだってお肉の方が断然大好きっ♡
しかし、こんなことではいか~んと
たまにはお魚もお夕食に登場するのですが・・・
どんな風に撮影すればいいんだ~((>д<))←そこかいっ(笑)
とりあえず、撮ってみたんで
シケてるの承知でUPします(;^_^A
それでは、うさぎ食堂開店で~す♪
*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
木曜日の献立は・・・
秋刀魚の塩焼きを中心に
ほっこり和定食でした~( ´艸`)

秋刀魚を撮る時
顔が怖いのでぼかしてみた(笑)
前の秋刀魚は口が閉じてるのに
後ろの秋刀魚は半開き(((゜д゜;)))
食べないで~って言ってるのかな(汗)
ちなみに一人半匹しか食べません♬
ちょうどいい感じの量です( ´艸`)

後は手羽先と大根の甘辛味噌煮とか~
大根に味がしみしみで美味しい-♡

白菜と水菜のカリカリじゃこソース和え。
これ、美味しいですよ~( ´艸`)
白菜と水菜を茹でて味付けるんですが
ゆうタン気に入ってガンガン食べてました♬
レシピもUPしたので
よかったら見てね~
本日も美味しく頂きました~♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さてさて。。
最近、超アップルパイが気になってた私♬
仲良しブロ友さんのとこで見たり
紅玉を買いこんでたりしてたので
今朝、やっと重い腰を上げて
焼きましたよ~( ´艸`)
じゃんっ!!
って・・・
食べかけだし-(^▽^;)
メンズが撮影まで待てず
朝食に食べちゃったの(泣)

リンゴは8ツ割りにして
キャラメルソースでソテー
3分クッキングで見たんだけどね(笑)
めちゃ旨で、モリモリ食べちゃった~♡
あとねー
昨日は、ひとついいことが☆彡
王子が社会科見学に行った時描いた
フラミンゴの絵。
なんと、金賞を受賞しました~ヘ(゚∀゚*)ノワーイ♡
ちなみに金賞は一クラス一人います(笑)
でも、本人は今まで何も賞を頂いたことがないので
めっちゃ喜んでましたよ(*^.^*)
昨日も何度も金賞に選ばれた時の
実況中継をしてくれたし(爆)
3学期に絵が戻ってくるそうなので
その時はまたUPしちゃいますね♬
それと、今日のいいこと♡
ブロ友のゆっこちゃん が
先日産まれた赤ちゃんをUPしてました~( ´艸`)おめでと-
もうねーめっちゃイケメンの美男子ですよ♡♡
将来楽しみです♬ ←あぶないおばちゃんや~(汗)
ちなみに、ゆっこちゃん もアイドル並みのかわゆさ♬
実は、家がお近くなので
いつか実際お逢いしたかったりして・・・(//・_・//)
昨日今日といいことだらけなんで
年末ジャンボでも買おうかともくろむうさママでした♡
ランキングに参加中です♬
こちらも応援よろしくお願いします(^^)
↓↓↓

コメント
コメント一覧 (13)
お疲れ様(○^∇^)_旦~~
アップルパイいいなぁ~♪≧(´▽`)≦一口ちょうだい!!!щ(゜▽゜щ)
私はこの模様のアップルパイに憧れる。
お魚大好き(人´∀`*)私はお菓子と野菜以外、うさママ家では食べられないわ(笑)
我が家も娘が焼き魚だとガックリするの^^;
でもつぼ鯛とか銀ダラのみりん干しなんかは喜んで食べるーww
贅沢な!!
アップルパイ、美味しそう❤
紅玉、買ったままカゴに入ってるしー^^;
早くお菓子にしないと・・ww
きゃ~♬
ゆっこちゃん、出産おめでとう!!!
見て来たよーん^^
良かったね~♡
ブロ友さんのおめでたいお話は、
嬉しいものよね~(≧▽≦)
格子模様のアップルパイいいよね~♬
実は、パイ生地がパイ皿より
かなり小さめで
無理矢理敷いたので
ところどころ生地がつぎはぎという(笑)
でも焼きたてはたまらなかったよ~♡
つぼ鯛と銀ダラのみりん干しですね!
今度買ってみよ~♬
家は呼子で買う鯵ミリンがみんな好きかな^^
ゆっこちゃんのお子ちゃま
かわいいですよね~
お母さんも可愛いから♡
きゅみっきーさんとこの
娘ちゃんもかわいいし^^
ベビちゃんって癒されますよね~
グーの手とかもう大好きです♡(^^)
埼玉は毎日乾燥がひどくて急に風邪ひきさんが増えてきたよ。我が家も奮発して購入したプラズマクラスターが大活躍♪
魚ね・・・私も苦手(>_<)食べなくても健康でいられるなら食べたくない(>_<)でも、やっぱりカルシウムはお魚が良いらしいね・・・。うちもサンマだったらパパだけ一匹、私と息子で半分だよ。
赤ちゃんは癒されるよね~息子も赤ちゃんに戻って~って本気で思うよ。一個だけ願いがかなうなら息子を赤ちゃんに戻したい(笑)
なんかゆうたんだからか…
にやけてしまう!笑
いつもおもしろおかしく登場してるからね笑
今日は、お祝コメありがとうございました♡ずっと更新できず、モジモジしとりました笑( ̄▽ ̄)
ゆうたんみたいにイケメンになるといーな!!
うさママのスイーツぜひ食べたい♡
いつもながら朝から焼いちゃうなんてすごーい(,,꒪꒫꒪,,)
ホームベーカリーをゲットしたので秘かにパンも作りもデビューしました꒰ෆ⚫͈ ల⚫͈ ꒱*ೄ˚まだ二回しか焼いてないけど、ふわふわで美味しいね♡
私の登場にビックリしました(,,꒪꒫꒪,,)
ありがとうー♡
アイドルみたいなんて盛ってもらって♡
嬉しいーん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ♡♡♡
あはは~(^0^)♡
ウサちゃんの気持よくわかる!
私も1個願いがかなうなら
ベビちゃんに戻したい~
以前は絶対手をつながないと駄目だったのに
年長さんくらいから
手つないでもらえないしね~(涙)
でも、ウサちゃんは
ピータンが居るから
バラ色の毎日だよね♡
ウサちゃんが小鳥好きなの
ブログを通してひしひし伝わってくるし(笑)
なんだか私も嬉しくなっちゃう♡
ピータンファンクラブ会員2号で
お願いします!
(1号→ウサちゃん♡)
ゆっこちゃん
忙しい中コメありがとー♡
今日はお友達からの
お祝いコメ山盛りだったね!
でも、息子君
あまりに綺麗な二重でびっくり~
ベビちゃんなのに
お顔整いすぎでしょ(笑)
ホームベーカリーデビューもしたんだ♬
ゆっこちゃん、細かい作業とか
上手そうだから
そのうちバリバリになりそう~
今は、夜の授乳やお世話&家事も
忙しい毎日だと思うけど
体には注意してがんばってね!
応援してるよ~♬
ブログもUPしたら
飛んで行っちゃうから(笑)
そうそう。。
ゆっこちゃん、ホント
アイドルだよ-♡(^^)
お魚苦手なんやぁ~?!
私は毎日でもOKなんだけど身体は肉々しのはなぜ~( ノД`)…
金賞って! 凄~い!
楽しみに待ってるねぇ~♪
実は、結婚するまで
かなり魚を食べてなかったんですよね~(汗)
今も月に数回と思う。。
ちぃままんさんの
唐揚げしてたのとかなら
好きと思うけど
どうも、スーパーで
さかなエリアに行くと
匂いがね~苦手で(;^_^A
親ばかだけど
金って嬉しい~
みんなに付き合ってもらっちゃお♡
スンマセン~(笑)(///∇//)
いいなー、さんま、長らく食べてないなぁ。アップルパイも…(←私の住んでるところ、バターが手に入りません)
キャラメルソースで…と書いてあるあたりで悶絶しそうになりました(*^▽^*)
私は魚の写真、好きですよ。愛嬌があって。おいしく食べて♪っていってるに違いないデス(←人間のエゴ?)
それと、王子の金賞、おめでとうございます☆ 賞がもらえると嬉しいですよね。お母さんが素直に喜んでくれているから、嬉しさ倍増だと思います。
ひじゃうちゃんコメありがとー♡
確かに・・・
バターや牛乳って
あってもかなり美味しくなかったような??
バターとか油の塊(笑)みたいだったし(;^_^A
でもフルーツとかは最高だよね♬
よくママフィオさんのマンゴーに
ヨダレしてます~(笑)
親ばか。
スンマセン-(^▽^;)