最近、春キャベツが美味しいですよね~♡


お値段もそんなに高くないし

柔らかで甘みのある葉っぱは

毎日でも、生でバリバリ頂きたい位

大好きです( ´艸`)


今回はそんなキャベツを沢山食べれる献立にしました!


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
水曜日の献立は・・・


豚小間とたっぷり玉ねぎで

生姜焼きをつくりました-♬


下には春キャベツの千切りをてんこ盛り♡

地味~に千切り頑張りましたよ(笑)






お肉は4人前で180g

玉ねぎは小2玉。

半分おろして、半分は薄切りにしてます!


少し濃いめに味付けて

下のキャベ千と一緒にモリモリ食べるのが

わが家流 ♬


みんなお野菜だ~い好きです( ´艸`)


Cpicon たっぷり玉ねぎ♪豚の生姜焼き by パジャマでうさぎ


今回はこのレシピ↑で更に、醤油と砂糖小匙1プラスしてます。






後は大根と鶏胸肉の甘煮。


大根とけるー

めちゃ美味しいです≧(´▽`)≦

鶏胸肉は酒、ミリンを揉みこんで10分放置しておくと

煮込んでも柔らかふんわり食感になりました-






これは今回初挑戦のセロリの葉のマリネ。

玉ねぎ、りんご、レモンの他

セロリの葉1/4株ぶんどっさり~


ゆうタン仕様で蜂蜜も沢山入れたけど

葉っぱを手でちぎる事で

セロリ特有の香りが抑えられ

美味しく頂けます。

果物と蜂蜜の甘みがフルーティー♬


「う~ん。この酸っぱさがたまらん~♡」って言いながら

バリバリ食べてました(^▽^;)


Cpicon セロリの葉*がっつり食べられる簡単調理法 by ぷりんせすプリン


本日も美味しく頂きました-♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近・・・

というか毎日。


当たり前だけどドンドン成長していく王子 (゚ーÅ)


朝の写真を改めてみると

なんだかスラッとして足が長くなり

私のしってるぷくぷく丸い

かわいい小さなゆうタンが

消えつつありますw


あら~

もうブログ卒業まじかかっ?


AKBじゃないけど

「僕、卒業します!」

なんて言われる日も近いかも~(爆)


いや、笑ってる場合じゃなくて(;´▽`A``

私、ゆうタンなくしてブログに書くことなんて

あるんだろうか?


ちかごろ真面目に悩んでます~(-"-;A


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ