みなさんおはようございます♬


今日もあいにくの雨模様な福岡地方w

王子は連日のお友達ご訪問でウキウキですが・・・(;^_^A


昨日もお友達が2人来てくれたんだけど

リビングでみんな揃って

ずーーーっとDS三昧。


ちょこちょこ会話はしてるんだけど

見てて「何やってんだかな~」って感じです。


あ、こんな発言がアラフォーっぽい?(^▽^;)


でも子供は元気に外で遊ばなきゃ♬

と思うんだけどね!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


早速昨日の夕ご飯♬


昨夜は鶏ささみを使って

ヘルシー春まきを作ってみました-♡



春巻きメインで新キャベツや新ごぼうを使った

ヘルシー献立♡


やっぱ量少ない~(笑)


ざっと大人2人子供2人分です!






ささ身を買ってたので

何かないかな~とレシピを検索してたらコレ↑にヒット!


レンチンで蒸してほぐしたささ身と

スライスチーズ、大葉を巻いた春まきです♡


何気にさっぱりしてて

美味しい~( ´艸`)

普通のよりこっちが好きかも♬


見た目も大葉が透けてて

かわゆいですよね♡





後は、春キャベツとジャコのサラダ。

薄口しょうゆ、酢、サラダ油、みりんと刻み大葉も入れます。


シンプルだけど

キャベツの甘みとジャコの塩気がいい感じ♬






新ごぼうでキンピラも作って~


あと具沢山味噌汁も食べた-( ´艸`)


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近、めっきり大きくなった王子。


洋服もつぎつぎサイズアウトとなり

昨日、子供服の整理をしてたら

でるわでるわ~

切れない服の山がぁ-σ(^_^;)


ほとんど着てないのとかあって

そういうのに限ってお気に入りのブランドなんかで

もったいないよね~


でも、とっといてもどうしようもないので

やっぱ処分しちゃうけど w



ばぁちゃんが言ってたけど

春は植物も動物も人間も(笑)成長するらしい。。


確かに・・・


最近デカイよね?王子(涙)






今日はのんびりな休日になりそうです。


来週に向けて

お菓子やパンを作りだめしたり

図書館で借りきた本でも読もう。


あ、話は変わりますが

私の大好きなバンドが7月に福岡で3DAYSライブを行うんです。

北九州→福岡→佐賀らしい・・・

全部行く気満々だったら

Kパパが「せいぜい2回までやろ!」とダメ出しがw


その後「行ってもいいよ。」とか言ってたけど


主婦的にやっぱ2回にとどめべきか

でもやっぱ3回か~


どうでもいい事ですが

7月まで楽しい悩みです♡でも多分行くわ(笑)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ