みなさんこんにちは♬


先日、かな~り久しぶりに

新しい器をお迎えしました♡


器は大好きだけど

金も収納場所も無く (^▽^;)金っていうなよ~W

あんまり持ってないんです~

食器棚1個分あるだけ。


あ、コレって普通?(汗)


今回はカフェオレボールと小さなお玉

スプーンとフォークが仲間入りです♡



Kパパに「ねえ、この器に最初に入れるのってなにがいいと思う?」

って聞くと


「ん~。やっぱTKGじゃない?」とおっしゃるので・・・


王子の朝食に今朝出してあげました( ´艸`)





小さなどんぶりにもいい感じのサイズで

卵ごはんが大好きな王子にぴったり♡


昨日買ったばっかりの新鮮卵がぷるんぷるん

美味しそう~( ´艸`)♡




お醤油を垂らして

がっつり頂きます!


男らしいわ~(笑)






このカフェオレボールは浅井純介さんという作家さんの器。


こんな素朴でシンプルなデザインが大好きです♡






でも王子はいつものアンパンマンでも

買ったばっかの器でも同じかな~(;^_^A


朝からパン→饅頭→TKG


モリモリ食べて行きましたよ♬





あと、以前から欲しかった真鍮カトラリーも・・・




デザートフォークとティースプーン


この華奢で荒削りなとこがたまりません~(//・_・//)♡






真鍮のお玉も。


我が家は、大抵おかずを大皿に盛るので

いつも香港で買った「ニワトリの絵」のれんげを使ってました。


これからは、このお玉ですくっちゃお~♬


大好きな器やカトラリーに囲まれるのって

ほんと幸せ感じちゃいますよね~♡ ←以上、器おバカでした(照)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ