みなさんこんにちは♬
先日、かな~り久しぶりに
新しい器をお迎えしました♡
器は大好きだけど
金も収納場所も無く (^▽^;)金っていうなよ~W
あんまり持ってないんです~
食器棚1個分あるだけ。
あ、コレって普通?(汗)
今回はカフェオレボールと小さなお玉
スプーンとフォークが仲間入りです♡
Kパパに「ねえ、この器に最初に入れるのってなにがいいと思う?」
って聞くと
「ん~。やっぱTKGじゃない?」とおっしゃるので・・・
王子の朝食に今朝出してあげました( ´艸`)

小さなどんぶりにもいい感じのサイズで
卵ごはんが大好きな王子にぴったり♡
昨日買ったばっかりの新鮮卵がぷるんぷるん
美味しそう~( ´艸`)♡

お醤油を垂らして
がっつり頂きます!
男らしいわ~(笑)

このカフェオレボールは浅井純介さんという作家さんの器。
こんな素朴でシンプルなデザインが大好きです♡

でも王子はいつものアンパンマンでも
買ったばっかの器でも同じかな~(;^_^A
朝からパン→饅頭→TKG
モリモリ食べて行きましたよ♬
あと、以前から欲しかった真鍮カトラリーも・・・

デザートフォークとティースプーン
この華奢で荒削りなとこがたまりません~(//・_・//)♡

真鍮のお玉も。
我が家は、大抵おかずを大皿に盛るので
いつも香港で買った「ニワトリの絵」のれんげを使ってました。
これからは、このお玉ですくっちゃお~♬
大好きな器やカトラリーに囲まれるのって
ほんと幸せ感じちゃいますよね~♡ ←以上、器おバカでした(照)
♡ご訪問ありがとうございました♡
応援してね~ ^^
↓↓↓

コメント
コメント一覧 (12)
やった!
コメ欄、空いてるん♫
そか~\(◎o◎)/!
れんげかあ~(^^♪
大皿から取り分けるとき
なんかないかと思っていたけど
それ、真似てみよう(^^♪
子供でも 重くないしね(^^♪ありがと。❤
うさままちゃんが撮ると
お花もあんなにきれいな写真になるのね(^^♪
ラベンダーが咲いてる!って
(゜o゜)!
目ん玉飛び出たよ(>_<)
あったかいんだね~^^;
まだ、床暖いれてるよん^^;
むすこさん
とってもきれいなおはしの持ち方だね(*^^)v
おばちゃん!感動♫
むすめは
鉛筆の持ち方、変なんだけど
実はパパと同じだったの^^;
注意するにしにくいけど
仕方ないから 言ってます^^;
パパに嫌われちゃうよお~^^;
そこまで気温差が(笑)
ラベンダーは2週間前から咲いてるよ~♪
今が花のピークです!
チューリップもすっかりおわり
アリッサムやスノーポールが綺麗だよ-
あきちゃんも苗沢山植えてたね!
私は夏に向けてそろそろ準備かな~
夏はネシミアやカンパニュラ
など植えたいな♡
そうそう。。
今はアマドコロがすっごい綺麗なの♬
れんげ。
我が家多用してるよ~
10本くらいある(笑)
おひさしぶりっこ~♡
最近、みんなの日記を読み逃げ中だったの。
お許し下さいませ~。。。
うさぎママさんちには素敵な器がいっぱいだよねー
いつもうっとり見てるよ~
あたしはね。。
基本、100円ショップという貧乏性・・・
カトラリーもおされだわ。
写真のテクもますます、上がってる。
最近、あたしったら老眼?(汗)で、うまく写真が撮れないよ~
TKG。美味しそうーーー☆
お気に入りに囲まれて幸せだね~♪
さすがうさママ…センスいい!!!卵かけご飯も、ゴージャスに見えるよ(笑)
食器やカトラリー大好きやしもっと集めたいのに、食器棚のキャパ的に無理…
家のキャパ的にこれ以上食器棚を増やせないし…
てか今の食器棚の中が歪んでやばいΣ(゚д゚lll)
でもここでまた誘惑がぁ~Σ(|||▽||| )
そうゆうカフェボウルほしー!!
なんか色々使い道ありそうだしムクムク妄想が…爆
たまごかけご飯がめちゃくちゃ美味しそう(o´艸`)
センスの良い物ばかりだものー♬
決して少なくはないと思うよ^^
いつもステキだな~って見とれているの❤
TKGをがっつく王子、
男らしくていいわーん( ´艸`)
可愛いゆうタンがどんどんカッコ良くなっていくね(*゚ー゚*)
男子ですね~♪
うーん、素敵☆笑
新しい食器、うきうきしちゃいますよね☆
みかちゃんこんにちは♡
なんだか忙しそうだね!
でもコメ嬉しい~ありがと♬
私も100均ラブ♡だよ~
かなりの頻度で通い詰めてます(笑)
かわいい新商品沢山あるよね♬
写真。
みかちゃんのかわいいよ~
クロスや雑貨のコーデも
素敵だし私大好きだよ♡
うんうん。。
お気に入りに囲まれると幸せ~♡
で、後の請求が恐怖っ(><);
卵ご飯
王子だいだいだーい好きなの(笑)
棚の中が歪むっ??
スパちゃんどんだけ詰めてるの~(笑)
でも気持ちわかります♡
カフェオレボールってかわいいよね♬
私も初めて買ったけど
煮物とか入れてもオサレだよね~
あら~ん♡
きゅみ様に褒めて頂けるとは光栄です ^^
ついつい指がポチッちゃうんですw
器のセレクトショップは
誘惑がいっぱい。。
いかん-w
器って買い出すととまんないね~
そして以前買ったのに
飽きると言う(笑)
しばらくはお財布引き締めなきゃっ(><);