みなさんこんにちは♬


あっというまの金曜日ですね~


今週の土曜は仕事がお休みなので

ちょっと嬉しい花金です✿


夜は会社の歓送迎会もあるし

家でお留守番の王子に

「コロコロコミック5月号」を買ってきてあげる約束をしたりして♡


あ-早くお家に帰りたいっ♡ ←そこかいっw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


先週末、た-くさんのおやつとパンを焼いたんですが・・・



先日UPした画像ですが・・・ f^_^;


作ったのは、クッキーにクグロフケーキ

プリンと練乳サンド、山食2斤。


これだけでは足りず

週半ばにケーキを2回、プリンを1回作りました!


ご飯は物凄い小食で知られてる?であろう我が家ですが

お菓子とパンの消費は半端なく多いのです(;^_^A




そのなかから、お気に入りのクッキーです♡

紫いもの絞り出しクッキー


お芋の風味豊かなサクサク食感のクッキー

軽いお味でいくらでも食べれちゃいそう♬


バターじゃなくてマーガリンを使う事で

昔っぽいチープな味わいを再現しております( ´艸`)






「紫いもパウダーなんてありません~w」って方がほとんどでしょうが


全量小麦粉に置き換えてプレーンクッキー ♬

ココアに置き換えてチョコクッキー ♬ ♬

レモン汁と砂糖の一部をはちみつにして

はちみつレモンクッキーなどなど・・・


いろいろ応用できますよん  ^^


Cpicon バター香るさくさくお芋クッキー by パジャマでうさぎ

※バターやショートニングは全量マーガリンに置き換えOKです。


よかったら作ってみて下さいね~ (≧▽≦)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【おまけ画像】


昨日はゆうタン、忘れ物デイでw


まずは、教室に学ランを忘れ。

スイミングにランドセルとキャップ、ゴーグルを忘れ。。


今日は多分、傘を忘れてくることでしょう・・・(-"-;A


いい加減頭にくる~ (><;)キーッww


まったく誰に似たんだか?

私って言わないでね~(笑)       A.もちろん母親譲りです(爆)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ