みなさんこんにちは♬

今日も秋晴れで気持ちいいお天気の福岡です ^^


10月も早いものであと1週間。

11月は私事ですがひとつ歳を重ね(-"-;Aイヤすぎる~w

そして7月以来のライブ予定もあります♡

アメリカのMr.Bigというロックバンドのコンサートに

Kパパを引き連れて行ってきますよ-♬

「to be with you」なんて曲がヒットしたこともあり

ご存知の方もいらっしゃるのでは~? 

私、約20年くらい前(笑)

北九州でこのバンドのライブに行ったことあるの!

現在、必死にニューアルバムの歌詞を覚えてます(笑)


あぁ♡

いくつになっても変わらないロック好き(;^_^A

おばあちゃんになってもロックのライブに行ってそうな

自分が怖い(爆)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それでは昨日の夕ご飯♬
里芋の和風味噌グラタンメインの

白ネギやレタスを使ったお料理でした~( ´艸`)





里芋の和風味噌グラタン。

里芋の煮っ転がしを作ったんだけど

結構残っちゃいまして~σ(^_^;)

グラタンにしたら食べてくれそうなんで・・・

エリンギと厚揚げを追加して加えました。

ホワイトソースにちょこっとお味噌とダシを加えグラタンに♡

甘めのソースがほっこり美味しい一品です ^^




そして実はこちらの方がメインだったんだけど~

豚と白ネギの甘辛すきやき風.

豚ロースのしゃぶしゃぶ用お肉を1P使って

グラタンの残りの厚揚げも加え

白ネギ、白菜と一緒に

甘辛すき焼き風に♡

すきやき風ってのがいいでしょ~(笑)

牛はスペシャルデイじゃないとでないのよ!(^▽^;)お恥ずかしい・・・(照)


他にはグリーンサラダと根菜たっぷり味噌汁も食べた-

本日も美味しくいただきました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、鍋の後の雑炊にハマってるゆうタン ^^

昨日のすきやき風鍋も

「朝、雑炊にして-」とリクエストしてきました(笑)

ひとり、朝からモリモリ食べて

お鍋はキレイさっぱりなくなってましたよん♬


今日は会社帰り耳鼻科です-w

イネ花粉が飛んでるのかな?

王子の鼻がグスグスで可愛そうなの(゚ーÅ)


ではでは-

またお弁当記事で♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^ 
   ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中