みなさんこんにちは♬


今日は土曜なのにw

月末お休みを頂いたツケがまわって

お仕事バリバリやってます(;^_^A


あ~楽しいな~♬(涙)


経理ってほんとやりがいあるわ!(T▽T;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


先日のことですが

またまた素敵便を頂いてしまいました♡


見て見て~♡♡


とっても美味しそうでしょ?


ダックワーズをおうちで作っちゃうとは

なんて素敵女子♡


しかもコレ。

フワサクでめっちゃ美味しいんだよ~( ´艸`)








こんな春っぽい可愛いマフィンも♡


しっとり抹茶生地と小豆のトッピングが

春らしいですよね~ ^^


こちらの素敵便は

「お気楽主婦のアラシックな日々~」のみかさん

年末のプレ企画のお礼にと送ってくれたんです!


ブログで紹介させて下さいとお願いしたところ

快く承諾して頂いたの(*^.^*)


このほかにも美味しそうな地元食材がたっくさん♬


なんだか、余計気を使わせちゃって

ごめんなさい-(T▽T;)


でも頂いたお菓子。

なんと一日でなくなりましたw∑(゚Д゚)はやっ


どれだけ美味しかったかわかるでしょ( ´艸`)♡


みかさんもお菓子作りが好きみたいで

なんだか嬉しくなっちゃいました♬


これからもどうぞ仲良くして下さいね~♡

本当にありがとうございました!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







それと、今朝焼いたお菓子♡



卵白が最近、余りにあまりまくってて(笑)


卵白のみで

チョコレートのカップケーキを作ってみましたよん♬







卵白3個使って5個出来ました-


生地にもトッピングにもチョコ乱用(笑)








焼き上がり-♡


粉糖でおめかしすると

とても素敵ですよね ^^


食感は少しさっぱりしたシフォンケーキ。

でもチョコの濃厚さも存分に堪能できます♡


1個食べたらお腹いっぱいになるかも(汗)


美味しかったんでレシピものせときますね!








*ダブルチョコカップケーキ*【紙コップ5個】

・卵白 3個

・グラニュー糖 60g

・塩 少々

・ダークチョコ120g

・ココアパウダー 15g

・バター70g

・薄力粉 35g

・ベーキングパウダー 小匙3/4

・チョコチップ お好みで

・粉糖 お好みで


【作り方】

チョコ、ココア、バターを湯線にかけ溶かす

薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え混ぜ合わせる


卵白に塩、砂糖を3回に分けて加えメレンゲを作る


メレンゲをチョコ生地に3回に分けて加える


生地をカップに入れチョコチップをトッピングする


170度で25分焼き仕上げに粉糖を振る


卵白が余ったらお勧めのケーキです!

ぜひお試しを♡


ではでは。。


今から王子を連れて美容室に行ってきま~す

仕事も私用も大忙しw


みな様も素敵な土曜日をお過ごしくださいませ ^^




♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓