家を建てたばかりの頃。


庭作りに夢中になって

いろんな珍しい植物を、本で捜しては買っていました。


でも、珍しい品種ほど育てるのは難し-(><;)

やっと手に入れた苗も、枯れちゃうことが多いんですよね~w


憧れは、白い花と緑が多いナチュラルガーデン。


だから、家の庭は

今でも草花が多いんだけど

これもそんな珍しい品種のひとつなのです( ´艸`)





エリゲロン。


小菊のような花で、花びらの裏と表がピンクだったり白だったり・・・


花がとにかく良く付くし、背も高いので

群生すると白いお花が一面に広がり

まるで草原の花畑のよう ^^


キレイね~♡


朝からパシャパシャやってたら

やっぱし遅刻してしまった・・・(-"-;Aチーーーーン


時間がなくて、着替えの時に脱いだ服は

人の抜け殻の形をして床に点在ちう(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お夕食2日分です♡



この日はアスパラやひき肉、厚揚げ

春雨を使ったお料理でした~( ´艸`)







もこみちさんレシピで

アスパラとしいたけの中華甘辛味噌炒め。


甘辛味でご飯が進みます♬







主菜に合わせて中華風な春雨サラダ。


春雨に甘酢と薄口しょうゆで下味を付けると

味がボケにくい!







カリカリ厚揚げの甘辛ダレ。


クックさんで見たけどレシピ紛失w

厚揚げに片栗粉を付け

カリカリに焼いた後、醤油1・みりん2と絡めました~


食感が良くってゆうタンに好評 ^^


他にエノキとワカメの中華スープも頂きましたよん♬




この日はメインが半分くらい残ってしまったので

良く翌日にリメイク~


洋風献立の中に盛り込みましたが

どれか分かりますか~?(笑)







じゃん♡←死語すぎるやろ~(^▽^;)


揚げた茄子を加えてマーボー茄子丼にしました( ´艸`)


おぉ!

とうていブロガーとは思えないビジュアルの丼w


自分で写真見て、余りの貧相さに驚いたわΣ(~∀~||;)


お肉の下味が結構濃かったので

揚げた茄子を加えるとマイルドに~♡


オイスターソースを追加で加えました!







鶏とポテトのローズマリー焼き。


フライパンでほっとくだけで簡単に出来ちゃう一品 ^^


しかも鶏胸&新じゃががあれば出来る

節約簡単ディッシュです!


レシピは後ほどUP予定♬








アスパラの一本焼き(味噌マヨソース)


これもクックさんで人気のレシピですよね~♬


アスパラをトースターで5分焼き

味噌とマヨを1対1で混ぜた物を付けて食べます。


アスパラって1本焼きすると

甘味が増して美味しいそうですよ ^^


しかもこのアスパラ。

太いのに4本100円だったから喜んで買いました(笑)


他に、セロリと角切り野菜のスープも食べた-


以上、お夕食2日分でした。


なんだか長くなっちゃったわね(;^_^A


ではでは。。

本日も素敵な火曜日になりますよう♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中