みなさんこんにちは ^^

今日は朝から大雨の福岡。

こう雨が多いと、洗濯ものも乾かないし

家の中もジメッとして気持ち悪いですよね~

晴れの日が恋しい今日この頃です(;^_^A




今日は昼から会議なのでちゃちゃっと更新!

昨日、パブロバというケーキを焼きました~ ^^



オーストラリア生まれのパブロバ


前から一度挑戦してみたかったの!


パブロバ(焼きメレンゲケーキ)


卵白2個の大きな焼きメレンゲ。

これに砂糖を入れない生クリームでデコします♡

見た目がこんなかどうかは??

下手っぴな出来栄えはお許しを~w







作り方も変わってるんですよ!


卵白に砂糖、水、酢、コーンスターチを加え

画像のようにしっかり泡立てます。






天板の上にこんもり置いて150度で45分。

冷めるまでオーブンの中に放置です~( ´艸`)








焼き上がり!

トップに空洞が出来て割れてますね(;^_^A


実は、以前ホームステイしてた時。

ホストマザーがこのケーキを作ってたんです。

膨れ上がったトップをバリバリ押し付けて割ってたので

真似してみました♬







キウイ2種でデコ~♡

なんだかちょっと美味しそう( ´艸`)



レシピはこちらを使わせていただきました~

           ↓↓

Cpicon パブロバ(焼きメレンゲケーキ) by ニャンコロブー



私のパブロバは下手っぴなんで

画像をお借りしてきましたよ♬(以下4枚)



苺を沢山トッピング。

間にも挟んでます ^^







ベリー系たっぷり~

これも美味しそう♡







パッションフルーツも合うそうです ^^

いいな~美味しそう♡

羨ましいわ♡







カットするとこんな感じ~







で、私の下手っぴパブロバちゃん(笑)
image

中はふんわり。

外はサクサク~

今まで食べたことのないような食感のケーキでした( ´艸`)

気に入ったのでイロイロ試してみよ~♡




ではー

今日は急いでるのでこのへんでヽ(;´Д`)ノ


本日も素敵な月曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中