昨日見た夢は全く奇妙な物でした。

Bさんから、私のレタスの管理の仕方が悪いと言われ
「ほら、あなたの管理が悪いからレタスからコンセントが生えたやろ」
指差した先には床に転がったレタス。
確かに黒いコードがにょっきり伸びてる~(((゜д゜;)))
「すいませんでした」
とりあえず謝ったのですが・・・
モヤモヤきた私はゆうタンに小言を言いまくるという内容でした。

目覚め超悪~(-"-;A

この夢を分析すると、数日前に一玉買いしたレタスがありまして。
ほとんど食べず冷蔵庫に放置してたからかも?
心の隅で「早くレタス食べなきゃ~」って焦りがあったのか??

さっそく今夜使おうと心に誓った私です(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日のお夕食は根菜たっぷり~♡
レンコンのはさみ揚げメインのゴボウやさつま芋を使ったお料理でした~( ´艸`)





レンコンのはさみ揚げ

いつもは豚ひき肉を使うのですが
今回は豚ひき肉+鶏ひき肉を使ってみました!
小川糸さんのブログにこの2種類のひき肉で作ったハンバーグが美味しいと書いてあったのです。
食べてみると、豚だけの時よりあっさりした感じ ^^
辛子じょうゆで頂きました。





キンピラゴボウ。

真面目に細切り。
でもちょっと太め?(汗)
だって細切り苦手なんだもん♬



さつま芋の甘煮。
これ常備菜~
器を変えて気付かれないようにしてみた(笑)




白菜とベーコンのスープ
我が家ではスープには大抵、隠し味でオイスターソースを入れます。
洋風コンソメなら白ワインもほんのちょこっと♡
なんとなく高級な味になる(笑)

こんな感じのお夕食でした~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日も秋晴れ-!

カメラを向けると90%の確率で変顔をします(-"-;A
今週は風邪気味なのでポロシャツも長袖に衣替え。
「風邪やけんスイミングが休める~やった-」
めちゃ喜んでたわw

休んだ分月謝を貯金箱から没収してやろうかな♡←鬼母w
つい、一回いくらか計算しちゃうセコイ私(;^_^A

ではー
あと一日で週末ですね♬
土曜はハロウィン最終日だし街は盛り上がりそう♡

本日も素敵な木曜日になりますように ^^
♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





レシピブログに参加中