みなさんおはようございます~♬

あっと言う間に大晦日。
ブログも今年最後のUPとなりました♡
今年一年、仲良くして頂いたブロ友さん。
貴重なお時間を割いてブログを見に来て下さったみなさん。
どうもありがとうございました-o(^▽^)o



2015年最後のお料理は、毎年勝手に恒例行事にしてる
「ゆく年くる年パン」です!!



ひつじさん1年間ありがとうございました~♡

今年もブログではお料理の事から子育ての事。
節約術からDKYネタ(笑)
本当に勉強させていただきました~( ´艸`)




ここで・・・
最後の最後に、朝から三大大失敗をやってしまった-(T▽T;)



まず、朝一番におせちを作ろうと冷蔵庫から材料を取り出してると~


大量のチョコチップを床にばら撒いてしまった-Σ(・ω・;|||


まだ皆が寝てる早朝5時。
暗がりの中、ボール片手にチョコチップ拾い・・・
空しかったわ~(涙)









続けて、大量の砂糖を使っておせち作りをしてる時。
「あら~お砂糖が少ないから追加して入れておこう」
どばっと砂糖を入れたその容器は・・・

塩入れだった-Σ(・ω・ノ)ノ!

砂糖と塩が融合して収拾がつかなくなり、結局全部捨てました(泣)
もったいね~www







そして最後のビッグな失敗がこれっ!!!↓↓↓

ゆく年くる年パンなので「猿」を作るはずだったのに、間違えて馬を作ってしまった-Σ(~∀~||;)



Kパパから「恥ずかしいからもう一回作り直したら?」って言われたけど
「いやいや無理っす~私おせちも作らなきゃいけないしw」
ってわけでそのままUP(爆)

最後まで、おバカ全開です(T▽T;)

2016年の大晦日には間違えず猿パンを作ることが来年の抱負で-す!






今年一年、こんな大ボケ&失敗ばっかりのブログに遊びに来て頂き本当にありがとうございました~♡

来年も節約しつつも美味しいおうちごはんを目指して、日々精進したいと思います!


最近は、ゆうタンもデカくなって可愛くなくなってきてるけど(笑)
変わらず子育て日記も続けていきたいのでよろしくお願いしま~す♡


今日は、今からおせちの仕上げを頑張って、明日から2日は親戚と正月の新年パーティーを楽しむぞ-ヘ(゚∀゚*)ノ



皆さまも良い年末年始をお迎えくださいね!
今年一年本当にお世話になりました~♡
どうぞ来年も変わらず「うさぎ食堂」を宜しくお願い致します ^^
それでは、素敵なお正月を♡

うさぎママ より

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中