昨日は患者図書館に行ってみた



患者図書館は院内コンビニの隣にあるんだけど、医療に関係する本しかなかったわ



暇つぶしにはならなくてガッカリ~



でも、物色してたら糖尿病のレシピ本を見つけましたよ





せっかくだから、家に帰って作ってみたいレシピをいろいろ選んでみた

{DB2236B7-2B79-482E-B540-72CD9E2A476F:01}

夕方スーパーに行くとブリだけは確実に半額になってるんですよね~

カレー味ならゆうタンも食べてくれるかも







{1933D1B1-08E2-49B2-8F75-D20AEA939821:01}

これはハズレなさそう

ピリ辛みそ味はご飯のおかずにピッタリ









{55964F18-033B-439B-BA1C-7A42085F8A5F:01}

漬けておくと焼くだけだからいいかも

鰆はサッパリしてるからこってりな副菜を合わせると良さそう










{7637CDE6-3EFD-44F9-8E48-85E59035A31D:01}

あんかけならカサましできるし、野菜も沢山とれてラッキー

今みたいな寒い季節は温まりそう










{223BAF6A-4BEA-40AC-A4C4-DB9ACA80B7BB:01}

赤い食べ物って元気でるよね~

ゆうタンはたこ焼き以外のタコは食べません


でも、コレならいけそうじゃない







わが家は魚料理が圧倒的に少ないから凄く為になりましたー








本日の病院食
{897637A4-7843-4E59-AB94-E8C7C40F1CD4:01}

数日前の夕食







{A9BB4B91-341A-4E4B-B6F1-C4D932D49F9B:01}

ドナルドダック








{14F01EE0-B27B-4F4B-9282-74FE0F687113:01}

無理してます










今日は大寒ですね


入院してると寒さを全く感じないけど、みんなのブログを見て震え上がる日々です






スマホの写真を見てたらコレ見つけました~

{4303C8B5-5842-48BF-90C4-0B84CE8CD18D:01}

夏の呼子


イカを食べに行った帰りに行った灯台です



早く暖かくなるといいですね~









汚ない腕ですが
{1212BBE3-E999-4956-8259-52F12AA5FAAB:01}
こんな感じで皮剥けてます~


全身脱皮中だからパサパサ粉吹いてるわ



最後にお目汚しごめんなさい


では
今日も良い1日を

ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^ 
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中