今朝は至福の朝食を頂いた。

今朝はというか、ここ最近、毎日至福の朝ごパンなのです ^^

好きな食べ物を2つあげていいなら、迷わずピーナツバターとスニッカーズと答える私。
誰からもそんな事聞かれたことないけど(笑)
ピーナツバターはご存知の通り物凄くカロリーが高いので、年に2回程の購入で我慢している。

(画像はお借りしてます)
その年に2回のうち1回が年末でした。

この時購入したピーナツバター。
トーストにたっぷり塗ってバナナを乗せると最高に美味しい!
ピーナツバターは「チャンク」というピーナツの粒が入ったタイプと「スムース」と言う粒無しなめらかタイプがあるけど私は断然チャンク派!

毎朝、Kパパがトースト係(わけわかん係)でこれを作ってくれるのだけど、横から
「厚塗りでたっぷりおねがいね~薄いと美味しくないからね!」
とやかく口出しする小姑うさママ(笑)

ゆうタンは「おかあ、そんなピーナツバターばっかり食べよったら太るよ」
冷めたコメントです(;^_^A





好きなもの2つを見てもわかるように(?)
アメリカーンな味が大好き♡

(画像はお借りしてます)
近所のスーパーで見つけて絶賛ハマり中。

キャラメル味とチーズ味が一袋に!

甘い→しょっぱい→甘い甘い→しょっぱい

この繰り返しが堪りません~( ´艸`)

スニッカーズは冷凍室で凍らせて時間を掛けてチビチビ食べるのが定番スタイル(笑)

スニッカーズも年に数回しか買い切れないな~
裏のカロリー表示を見ると恐ろしすぎるでしょ!(((゜д゜;)))

もし太らない体質ならスニッカーズ連続10本喰いとかやってみたいかも・・・



そういえば、オーストラリアに遊学していた頃はティムタムというお菓子にハマった。
ティムタムの正しい食べ方は冷凍室で凍らせて頂くのがベスト。
冷凍庫の扉を開けては1枚食べ、しばらくたってまた扉を開けて1枚。
一袋10枚程入ってるのだがあっというまになくなってしまう。
あまりに好きすぎて、毎日一袋食べ続ける事3ヶ月・・・

なんと10キロ太ったのでした!

そのせいかオージーの彼氏は全く出来ずに帰国の途についたわ(笑)

やっぱりアメリカンなお菓子には要注意ですね(;^_^A
♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中