昨日は仕事中、あまりにも通知表が気になりすぎて(笑)家に電話を掛けてしまいました(;^_^A

ゆうタンが出たので

「ねぇねぇ。
通知表どうやった?」

こう尋ねると

「さっき、お父からも電話かかってきたよ~
丸が2個増えとった!
後は自分で家に帰ってみらんねw」


ガチャン!(受話器を切る音)


冷ややかに電話を切られてしまいました~(T▽T;)


しかたなく、夕方飛ぶように家に帰り通知表ゲット-

穴があくほどじっくり見たけど・・・

チーーーーンo(_ _*)o

特に成績が良くなった進展がナシ!

毎回、通知表を頂くとその後数日間は寝てる時うなされてる私(笑)


いつの日か、通知表を見た後うなされずニコニコ笑いながら眠れる日はやってくるのか?←単に怪しい人w


しいて褒めるとすれば、学校生活を規律正しく守りお友達に対して思いやりがある。

生活態度欄に丸が付いてたのは良い事ですけどね(;^_^A

石の上にも3年って言うし、すでに4年は経過したけど地味に自宅学習がんばろ~(涙)


Kパパから「中学でいきなり成績伸びたりするし、そのパターンかもよ!元気出さんね!!」

身内から慰められる私っていったい・・・(T▽T;)


母の心配をよそに、今日から春休みの王子。

朝から嬉しいオーラが体中にみなぎってました~-:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




春らしいかわいいお惣菜を作りました✿

♡絹さやとハムコーンの彩り和え♡

キャラ弁で残ったインゲンをハムやコーンとちゃちゃっと和えた
お手軽サラダです ^^





絹さやとハムコーンの彩り和え【2人分】
【材料】
・絹さや 10枚
・ハム 2枚
・冷凍コーン 大匙2
・マヨネーズ 小匙2
・顆粒コンソメ 小匙1/5
・砂糖 小匙1/5
・塩コショウ 少々
【作り方】
絹さやは塩少々(分量外)を加えた熱湯でさっと茹で冷水に取り斜め切りにする

冷凍コーンはさっと茹でザルに上げる

ハムは角切りにする

絹さや、コーン、ハムと調味料全てを混ぜ合わせる

彩りが綺麗なのでお弁当のおかずにもお勧めです!

よかったらお試しくださいね~


ではー
25日は支払日で忙しいので、午後からもお仕事がんばりますよ!

今日中に〆たい帳簿が1つあるけど定時までに間に合うかしら?f^_^;
残業はしない主義なのです。←単なる怠けものw


本日も素敵な金曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中