子供が空手を始めた時、私も週一回のジム通いを始める事にしました。

空手の練習は総合体育館で行われており、その体育館にはジムやランニングコースが併設してあるのです。

ジムは1回200円と格安で利用することができます。

特に運動が好きなわけではないけど、会社で行われる年一回の健診で医師から
「今の年齢から運動を習慣づけた方がいいですよ。」
指導を受けた事がジム通いを始めたきっかけでした。




かれこれ10数年前ですが、OLだった頃毎日ジム通いをしてた事があります。

その時は「痩せたい-!」の一念で必死に頑張ってました(笑)

しかし、そのジムで仲良くなった友達と食べ放題や有名な飲食店に出掛けたり
ロッカールームでお土産のお菓子を食べたり・・・

若い女子の集団だったので食に走ってしまい結局痩せずじまいw





遊学から帰ってきた時も一時期ジム通いをしました。

旅で知り合いになったイギリス人が
「ボルネオのジャングルツアーに行って最高だったぜ~」
と自慢してるのが羨ましくって(笑)
なんでも1週間かけてボルネオのジャングルを散策するらしいのです。

その話を聞いて以来、私のボルネオ熱は高まりました。

「私もボルネオに行って、野生のチンパンジーに遭遇したい!!」と思いジムで体力増強を図ったのです。

エアロクライムという山登りっぽいマシーンを、毎日必死にやっていましたが結局大した体力もつかず・・・
もちろんボルネオにも行かず終わってしまいました(笑)



その時々でジム通いの理由も様々。
ほとんどが不純な動機ですが、ここ最近ジム通いのおかげで階段を上る時息切れせず軽々上がれるようになったんですよ~♬

これだけでも自分的には大きな進歩!

肝心の体重は・・・?


それは聞かないでくださいね~(/ω\)イヤン♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今朝焼いたクッキー↓


チョコチップクッキーを焼きました~♡

1枚1枚が大きなタイプ。

とっても食べ応えがあります!

レシピはクックパッドさんのプロのレシピより。







表面がチョコメロンパンみたいになっちゃったけど、レシピに載ってた写真と比べると同じような感じなのでまぁいいか♬

いろんなレシピを試して思うのは。

やっぱり藤野真紀子先生のレシピが我が家の味である事♡

藤野先生大好き-
(*˘︶˘*).。.:*♡

いつの日かお逢いできたらいいな♬



今日は土曜日。
お休みの方も多いのかな~?

私は午前中仕事だったので午後からは家の掃除を頑張りますよ-

明日は味噌教室にいくので、今日中に家事のこざこざを終わらせなきゃ!
忙しいですね(;^_^A

ではでは。。

本日も素敵な土曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中