みなさんこんばんは。


1月30日(火)シャケ弁
今日は久しぶりに定番のシャケ弁。
わ~い
先日、会社前スーパーの特売に行ってゲットしてきたんですよ-
せっかくなのでのっけ弁にしてみました♪

シャケは生鮭。
これを綺麗に洗って塩と酒を振り、しばらく置いて水分を取った後、再度ふり塩して強火で焼きました~
シャケが生臭くならないためのポイントです

他はちくわ、セロリ、卵のおかず。
卵焼きには明太子を巻いてます。
これだけでご飯食べれるわ笑

好みの和風弁当で美味しかった~
さて、明日からは会社の金曜のイベントに向け、ブロ友の「わんちゅうママさん」が手伝いに来てくれますよ。
久々に会えるので、話が盛り上がりそうな予感~
ブログの話が出来る友達って、周りにいないからね笑
楽しみだわ
ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント