みなさんこんばんは。
DSC_0335
うさぎ食堂本日のお弁当
1月29日(月)一口がんも弁当
昨日、息子の制服採寸に行った帰りのこと。
久しぶり、地元のスーパーに行きました-


通常は、近所の人とお店で会うのが恥ずかしいので会社の近くのスーパーにしか行かない私。
ささっと買い物してたにかかわらず、やっぱり知り合いに会っても~た笑
かごの中に入れてた半値シールの貼ってある「一口がんも」見られたかな


なんとなく恥ずかしい~
やっぱ、会社前スーパーが思う存分買い物できるから一番です







DSC_0340
さて、本日のメインは半値シールの一口がんも笑
たっぷりの甘いだし汁で煮ました~
一口食べると、美味しい汁がじゅわっと出て美味しい~~
弁当箱が濡れないよう、弁当箱の底にはラップを敷いてます。






DSC_0343
他は卵、ウインナー、胡瓜、レンコンのおかず。
いつもより野菜が豊富な感じ






DSC_0345
一口がんもの含め煮
ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め
甘い卵焼き
胡瓜のピーナッツ和え
レンコンの磯部揚げ
ご飯、ふりかけ


そういえば、2日前フライパンと卵焼き器を買い替えたんですよ。
どちらも2年程使って、テフロン加工が剥げてきたので思い切って2個とも新調!
おかげで、今日の卵焼きはフライパンに引っ付かず、するりと型離れしてくれたわ~
ストレスフリ~~
1000円もしなのだから、とっとと買い替えれば良かったのに・・・
貧乏性でそれが中々できないの笑
主婦なんてそんなもんさっ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪