昨日は久しぶりお魚のお夕食でした~!
生タラの切り身が安かったので買ってきた-
キムチと一緒に煮て旨辛のキムチ煮にしちゃいます♬
キムチ味だったら、魚嫌いの息子も食べてくれるかな?




それでは昨日の夕ご飯行ってみよ~♪
DSC_0919
うさぎ本日の献立
タラと白ネギのキムチ煮
ごぼうの磯部揚げ
白菜と人参の柚子マヨ和え
納豆汁


材料費 4人分  596円
※米、調味料は含みません。


 


DSC_0905
タラと白ネギのキムチ煮
魚嫌いの息子に食べてもらうには、魚の臭みを取るのがポイントです!



タラの切り身は熱湯を回しかけ冷水でぬめりを洗い流します。
フライパンに白ネギ、ジャガイモの薄切り、人参を並べタラを置きキムチをのせます。
水200cc、鶏がらスープの素 小匙1/2、砂糖 小匙1/3、酒 大匙1を加え蓋をして10分煮込み、醤油 小匙2とニラを加えさっと煮上げたら完成。
タラは4切れ、キムチは100g使いました


淡白なタラに旨辛のキムチが染々で美味しい~♡
お野菜もお魚のうま味がしみ込んでトロトロですよ!
息子、野菜とキムチで誤魔化されたのか喜んで食べてくれました~






DSC_0912
ごぼうの磯部揚げ
スティック状にカットしたごぼうにダシダと青のり、塩を掛け片栗粉をまぶして揚げました。
サクサクのスナック感覚が旨い-
おやつやおつまみにも良さそうです♡






DSC_0907
白菜と人参の柚子マヨ和え
細切りにして塩もみした白菜と人参を柚子の果汁とマヨネーズで和えました~
仕上げに柚子の皮も加え風味良く仕上げてます♬
メインが辛いのでさっぱり箸休めに最適です ^^






DSC_0914
納豆汁とご飯も食べた-






DSC_0915
辛旨~なお魚定食。
美味しくいただきました-♬




○●○●○●○●○





今日の息子。
2017-11-30-07-22-41
今朝も少し雨がぱらつくお天気です。
夕方はスイミングがあるのでスイミングバッグをランドセルに挟んで持って行ってます笑






2017-11-30-07-22-43
楽天で注文した息子のネックウォーマーは明日届きますよ~
大好きな水色を買ったのですが、それを着けるとスニーカーも傘もネックウォーマーも水色ですね~


遠くを歩いてても息子ってわかりそう・・・
パー子さんのピンクみたいに息子のテーマカラーになってるわ~爆


では、本日も素敵な一日になりますように♡

宜しかったら応援お願いしま~す♬
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪