脂ののった鰯でいわしフライを作りました~♬


私、魚をさばくのが苦手なのですが最近頑張ってます!笑


息子が魚嫌いを克服してくれるよう、いろいろレシピを研究中です~
子供でも喜んで食べてくれるような魚料理を沢山考えたいな♡




それでは昨日の夕ご飯行ってみよ~♪
DSC_0622
うさぎ本日の献立
いわしフライ
トマトとチーズのスパニッシュオムレツ
しいたけステーキ
カボチャの甘煮
大根と揚げのお味噌汁
ご飯


材料費 4人分  603円
※米、調味料は含みません。
 カボスは頂き物です♡





鰯は丸々したのが4匹入って200円でした~♬超お買い得!
DSC_0588
いわしフライ
手開きにしてパン粉を付け揚げました~
中濃ソースを掛けて頂きます。
息子もパン粉を付けたフライなら喜んで食べてくれるんですよね~
今回は全部食べてくれた♬やった~笑






他に食べたのは~
DSC_0605
トマトとチーズのスパニッシュオムレツ
角切りしたベーコンと玉ねぎをフライパンで炒めレンチンした角切りカボチャを加えます。
コンソメと塩コショウで味付けしたら、卵液と一緒にスキレットに入れ、半分にカットしたトマトを上に並べます。
これをトースターで10分焼いたら完成!
卵液は卵2個と牛乳大匙2、ピザ用チーズ大匙2、塩コショウ、砂糖を混ぜました。


とろけるチーズとトマト、ホクホクのかぼちゃが絶品です!






DSC_0579
しいたけのステーキ
グリルでしいたけを焼いただけ笑
鰹節とネギを乗せてカボスとお醤油で頂きました~
さっぱりした肉厚しいたけがめちゃ旨です!






DSC_0594
カボチャ煮とみそ汁、ご飯も食べた-
いつもより副菜が一品多い




DSC_0615
いわしフライ定食、美味しくいただきました~♬



○●○●○●○●○





今日の息子。
2017-11-24-07-21-53
先日、学校に絵の具を忘れ1年生に借りたそうです。


○○君超優しい~♡
感動してました



あんた6年にもなって1年生に借りるだなんていったい・・・
ε=ε=(;´Д`)



2017-11-24-07-21-56
今日は忘れずに、絵具箱を抱えていきました


朝から雨だけど学校楽しんでおいで~


それでは、本日も素敵な一日になりますように♬
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪