うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

2013年10月


みなさんこんにちは♬


★うさぎ食堂へようこそ★
今日は我が家の王子。

ゆうタンの第2回誕生会が昼からありますo(^▽^)o


近所のお友達3人が来る予定で。

ケーキとお菓子のみのお祝い♡


私は、以前からつくりたかった

あのレシピに挑戦しました~♬





★うさぎ食堂へようこそ★
じゃ~ん!!これこれ↑


オマールえび子さんの

ハロウィンヴィレッジのパンプキンケーキ( ´艸`)


一目ぼれしつつも

あまりの工程の多さに

今まで手を付け切れなかった~(;^_^A


レシピ枚数十数枚!


今朝4時半から作ってるの(汗)


30cm×30cmの正方形で

20人分らしい・・・(笑)

3人しか来ないのにね(;^_^A






★うさぎ食堂へようこそ★
飾りに3種類のクッキー生地と

パイ。

コウモリ、お墓、骸骨、ネコ、お城、柵・・・


やっと今全て作り終えた-(≧▽≦)


自分の体から

甘い香りが漂ってるわ(笑)


デコは食べる寸前やるんだって!


作るのはね~


超楽しかったよv(^-^)v





★うさぎ食堂へようこそ★
今から、朝ご飯食べて

テーブルコーデします♡


ちょっとでもかわいくなるように

本借りてきた♬


それではまた後ほどレポしちゃいま-すヘ(゚∀゚*)ノ



うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


みなさんこんばんわ♬


★うさぎ食堂へようこそ★

今回はCD棚の右端を撮ってみました。


T・REXは前回もちょこっと写ってたけど・・・


レニーは3rdアルバムくらいまでは

すごくイケてると思ってました。

やることが全部かっこいいんだよね~

ファッションも音楽性も音が70年代してて

すごく大好きでした♡

コンサートにも行ったけど

ギターの人(アフロっぽい髪型)がこれまた

素敵だったわ~(≧▽≦)


プリンスはかっこよすぎて

もう別格の殿下~だよね♬


エンヤ??

なんであるのかっていうと

学生時代、レコード店でバイトしてて

サンプルもらった(笑)


ティラノザウルスレックスって

これについて語れる人が

アメーバ内にどれくらいいるか・・・(;^_^A

これはもうトリップできるよね~


このCD棚、2列目になると

ますますマニアック度増していきます。

だれかこの手の音楽のお友達が出来ると

嬉しいんだけど~♡


それでは、今回はこの辺で。。

おやすみなさ~い (@ ̄ρ ̄@)zzzz



応援して頂けると嬉しいです♬

     ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


みなさんこんにちは♬


節約生活2日目。


昨日は鶏胸肉1/2枚と豚小間100gを使い

夕食を作りましたが

なんと先程間違えて

フォルダーを削除してしまいました-(T▽T;)ガビーン


オーノー!!((>д<))


痛恨のミス(泣)

こんなことめったにやらないのに~←年に数回はやるけどね(笑)


ちなみに献立は

チキンカツ、茄子と豚の味噌炒め、ミルクカレースープでした-!

材料代500円以下!

頑張ったよ♬


そして、今回はUPする記事もないし(笑)

「うさぎ食堂」のヘッダーでも新しく作りたいと思います♡

ゆうタンも8歳になったんで

早く変えなきゃ~!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブロガーさんで

素敵なヘッダーを作られてる方

沢山いらっしゃいますが

私ときたら、PCもそんな詳しくないし

毎回、悪戦苦闘しております(;^_^A


使いたい画像は

ちゃんと保存してるので

今回はちょっとその候補(?)画像を

UPしてみます♡




【候補①ブルーベリーマフィン】
★うさぎ食堂へようこそ★


【候補②さくらんぼのクラフィティ】
★うさぎ食堂へようこそ★


【候補③アメチェリ】
★うさぎ食堂へようこそ★


【候補④あんパン】
★うさぎ食堂へようこそ★

【候補⑤シナモンロール】
★うさぎ食堂へようこそ★


【候補⑥くまちゃんハンバーグ弁当】
★うさぎ食堂へようこそ★


【候補⑥フルーツおにぎり弁当】
★うさぎ食堂へようこそ★



【候補⑦うさぎの素朴なイラスト】
★うさぎ食堂へようこそ★


【候補⑧カトラリーのイラスト】
★うさぎ食堂へようこそ★


この中から、食べ物を3つ位と

イラスト1つ。

あと、王子の画像を1枚入れる予定です♡


私は③のアメチェリが一番好きなんだけど

バランスを決めて配置したいな( ´艸`)


上手い事できるか心配(-"-;A

結構ムズカシイんだよね-ww


変更はいつになる事やら・・・

気長に見守ってやってくださいませ~(*゚ー゚)ゞ


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


おはようございます♬


★うさぎ食堂へようこそ★
10月5日(土)くり・きのこ・ミカンちゃん弁当


先日、二十数年捜し続けていた

LPを手に入れることができました♡


LPって若い人は知ってるかな~?(汗)


レコード盤の事ですよ(・・。)ゞ


家に届いた時は、もう感動の涙。゚(T^T)゚。


高かったのでKパパには内緒にしとくつもりだったけど

嬉しさのあまりついつい自慢してしまった(笑)

そして「最近買いすぎじゃない?」って注意勧告うけたりしてww


でも、Kパパなんて私に一言の断りも無く

バリ○のバッグや、サンダル。

グッ○のバッグ買ってきてるんですけど・・・Σ(~∀~||;)


妻はユ○クロなのに

この差はどういうこっちゃー(爆)





★うさぎ食堂へようこそ★
さてさて。。

今日は王子が学童なので秋のキャラ弁つくりました。

朝起きて、ねぼけながらキャラ考えてたのですが

けっこういい感じに仕上がった( ´艸`)


左からくり、きのこ、みかんです♡


あ、みかん分かりにくいよね~(笑)




★うさぎ食堂へようこそ★

・くり(めんつゆ味)きのこ・みかん(デコふり)おにぎり

・鶏とパプリカの甘酢

・ポテトとキャベツのサブジ

・ウインナーと大葉チーズのくるくる

・枝豆

デザートにブドウと大学芋・・・


午後から図書館に行ってきます!

久しぶり~≧(´▽`)≦

うさぎ食堂へご訪問頂きありがとうございます♬

♡お弁当応援♡

励みになりま~す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




みなさんこんにちは♬


うすうす気づいてはいたけど・・・


今月はいろんなイベント尽くしで

食費が超予算オーバー(T▽T;)


我が家は、大人3人子供1人でだいたい

一ヶ月25,000円~30,000円くらい(酒類・製菓材料代除く)。


毎月15日〆なんだけど

今月はすでに3万使っちゃってるのww

あと11日をいかに低予算でやりくりするか。。


食品庫の在庫と相談しつつ

がんばってみよ~っとp(^-^)q


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 木曜日の献立は・・・

①もっちりチーズdeお好み焼き

②焼きナス

③さつま汁


お餅とチーズでボリュームたっぷり♡

に仕上げました~o(^▽^)o






★うさぎ食堂へようこそ★ 今回の節約ポイントは

山いもを1本223円、キャベツを半カット78円で仕入れたこと♬

あと、お餅と茄子は頂きもの。

お好み焼き粉はクックさんの当選品でした~(笑)





まずは、フライパンでドーンと一枚!
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、もっちりチーズでお好み焼き。


これ、焼くとお餅とチーズがとろ~りとろけるのっ( ´艸`)

しかもとってもボリュームがあります!


今頃、どこのお宅もお餅なんてないでしょうが

ぜひ正月過ぎあたりに試してみて下さい(^▽^;)


Cpicon 餅の消費に♪もっちりチーズdeお好み焼き by パジャマでうさぎ





★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、焼き茄子。

これは会社の上司が作ってるお野菜を頂いたので・・・

一人一本食べるとリッチな気分(?)(;^_^A





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、さつま汁。


昨日は豚汁もしたよ~(*^▽^*)

この時期、具沢山味噌汁が美味しいですよね~♡


本日も美味しくいただきました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ最近、朝晩の気温の差が激しいので

ゆうタン、風邪ひいちゃいましたww


今日はスイミングも休めるので

とってもご機嫌♬


★うさぎ食堂へようこそ★

そうそう。。


家の塗装工事ですが

やっと終わりました~!


なんだかとっても明るい壁色になって

見てて気持ちいいわo(^▽^)o


週末あたり花壇の春支度でもやっちゃおうかな♬


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ