昨日はトロトロのお好み焼き定食を作りました〜!



山芋がお買い得だったので生地にたっぷり加えた~
ホットプレートで焼いて熱々を頂きますよ。


それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_1471
  うさぎ本日の献立
豚玉お好み焼き
ほうれん草サラダ
さつま芋ご飯
茄子とえのきのお味噌汁


材料費 4人分 521円






お好み焼きはホットプレートで焼きました~
DSC_1452
豚玉お好み焼き
お好み焼きと餃子は熱々を食べたいのでホットプレートで作ることが多いです。


生地は山芋をたっぷり加えもちもちにしました~


息子、大好物のお好み焼きに大喜び♪








ほうれん草がお安かったのでこれも作った~
DSC_1449
ほうれん草サラダ

サラダ用のほうれん草じゃないけど、細くて葉が柔らかだったのでサラダにしたら大正解!
めっちゃ美味しかった~


クルトンは安売りバゲットにオリーブオイルとにんにく、塩、パルメサンチーズ、パセリを絡めて170度のオーブンで15分焼きました~
冷凍保存できるので、沢山作って毎回ストックしてます。


ベーコンはキッチンペーパで挟んでラップをせずにレンジで3分チン♪


具材をのせるとサラダも何となく豪華~笑







ご飯と味噌汁は具だくさんですよ~
DSC_1460
さつま芋ご飯と茄子とエノキのお味噌汁

ご飯は2合に対してさつま芋1本、昆布、塩を加え炊きました~
ホクホク甘くて美味しい~







DSC_1465
ホットプレートで熱々お好み焼き定食。
美味しくいただきました~♪


○●○●○●○●○



さて、今日は今から佐賀方面にお出かけしてきますよ~
ぎっくり腰なのですが、前々から予定してたので強行突破で頑張るぞ-


目的は秋のグルメ。
何を食べたかは次のブログでレポしますね
ヾ(=^▽^=)ノ


ブログは予約投稿で~す


では、本日も素敵な一日になりますように♪
宜しかったら応援お願いしま~す☆
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪