みなさんこんばんは。


昨日は仕事が忙しく、久しぶり夜にスーパーに行ってきました~
すると、割引きシールが沢山はってあってラッキ-♡
お弁当にめぼしいものがないか探すと茹でダコが3割引きでした。
さっそくゲットして今日のメインにしましたよ~♬

本日のメインはタコの竜田揚げ。
ニンニク、ショウガ、酒、醤油、ダシダに漬け込んだタコに片栗粉を付けて揚げました。
しっかり味でめちゃ旨~
ビールのつまみによさそう笑

他は卵、レンコンのおかず。
玉子焼きにはニラをたっぷり入れてます。

タコは本当に良い味だったのですが、どうも上げすぎたらしくかなり噛みごたえがありました。
全部食べ終わったころには顎がつかれた~
私は固いものフェチだけど、Kパパ大丈夫だったかしら?
感想聞いてみなくては、、、、笑
ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
コメント
コメント一覧 (2)
以前淡路島へ行った時にタコをプレスでぺしゃんこにしたのを売ってましたけどあれはさすがにプレス機に挟む時可哀想だなと思いましたね。でも美味しかったですけど(食うたんかい)
堅い物もたまには食べないとね~
タコをプレスするってちょっと凄そう。
でも、見たことあるような無いような、、、?
可哀想と言いながら食べちゃうんですけどね汗