みなさんこんばんは。
DSC_0240
うさぎ食堂本日のお弁当
9月21日(木)えびとアスパラガスのガーリック炒め弁当
昨夜は、息子を空手に送り出した後お菓子を作りました。
1時間半の間にティラミスと栗の渋皮煮を平行して作ったんだけど、、、



久々の栗仕事は大変ですねぇ。
もともと得意でないだけに、これで合ってるのか不安~
ε=ε=(;´Д`)



何度も煮こぼしては渋みを取りを繰り返し。
出来上がったのは0時過ぎでした
お陰で味は格別♡
みなさんが言う通り「黒い宝石」って本当だわ~






DSC_0241
さて、本日のメインはえびとアスパラガスのガーリック炒め。
最近、お弁当のおかずがマンネリ化してたので奮発です!笑
ぷっりぷりのエビがめちゃ美味しい~♡





DSC_0245
他は卵、白菜、しいたけのおかず。
季節は秋なのに、なんだか春らしいお弁当ですね♪





DSC_0255
えびとアスパラガスのガーリック炒め
白菜のオカカまぶし
しいたけのチーマヨグリル
茹で卵
ご飯、梅干し、ごま塩


今日は帰ってから、義母のケアマネと打ち合わせ後に子供会の役員会。
いつご飯作れっちゅーねん( ̄‥ ̄)=3 フン


「シケ飯=残り物」確定ですね


ブログは予約投稿にて更新中♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪