みなさんこんばんは。

DSC_0911
うさぎ食堂本日のお弁当
9月13日(木)ささみのごま衣焼き弁当

昨日、夜遅く帰ってきたKパパ。
「明日は7時に出るけんね~
いつもより早いけんよろしくね~~」


何度も言うのでプチッとなり
「どうぞご自由に~私は関係ないけんね!」
別室でボヤいちゃった私。


それを聞いた息子が
「お父~
お母が、自分は知らんけんご自由にどうぞって言よったよ~」


Kパパ、部屋にやってきて羽交い絞めしてきました~


ひぃいい~~
怖すぎるっす(TДT)







DSC_0918
さて、本日のメインは「ささみのごま衣焼き」
醤油、酒、塩、ダシダに漬けこんだささみに胡麻をたっぷりつけて焼きますよ~
プチッとしたゴマの食感が美味しい一品です♡






DSC_0921
他は卵、オクラ、シイタケのおかず。
昨日がシケ弁すぎたので、今日は朝から3品も作っちゃったわ。


梅干しはお気に入りのコレ
      ↓↓↓

酸っぱさ控えめで柔らか果肉が美味しいですよ♡






DSC_0922
ささみのごま衣焼き
紅ショウガ入り卵焼き
オクラの生姜マリネ
しいたけのマヨチーズ焼き
プチトマト
雑穀米、梅干し

ちゃんと7時きっかりに仕上げてKパパに持たせましたよ!



しかし、、、
子供の場の空気を読めない告げ口には要注意ですね
ε=ε=(;´Д`)


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 
読者登録はこちらからどうぞ♡
       ↓↓↓