みなさんこんにちは(・∀・)



昨日は、夕食を作る傍らシナモンロールを作りました~
無類のシナモンロール好きな私はパン屋さんに行って絶対買うのがシナモンロール。
コンビニでもスタバでも選ぶのはシナモンロール。
カルディでは冷凍シナモンロールを大人買いし、好きな映画は「かもめ食堂」笑←ウザすぎっ



でも、家族は全員シナモンが苦手なんです。
だから、自分の為だけにせっせと焼きましたよ



でも、パン作りを夕食時にするもんじゃありませんね~
やれ発酵終了だの成形~だの焼き~~だの料理が度々中断され、終わった頃にはぐったり疲れてしまいました
頑張ったおかげで沢山のシナモンロールができたので、1個ずつ小袋に入れて冷凍保存♡
1日1個までと決めて、ちょびちょび頂きます笑





一番好きなシナモンロールは、カルディの物なので、いつの日か同じ味の再現を目指して頑張ります
p(*^-^*)q




○●○●○●○●○




それでは早速。
昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0809

うさぎ本日の献立
秋刀魚の塩焼き
冬瓜と鶏ひき肉のあんかけ
キャベツの旨だれ
なめこ汁
ご飯


材料費 4人分  551円
※米、調味料は含みません。



 

DSC_0796
秋刀魚の塩焼き

今シーズン3回目の秋刀魚。
会社前スーパーにカボスも出てたので買ってきました~
男子は1匹ずつ、女子は1/2匹ずつ頂きます♬






DSC_0798
冬瓜と鶏ひき肉のあんかけ

シーズン中一度は食べたい冬瓜。
鶏ひき肉を使うのと、薄味の餡で煮込むのが一番好きな食べ方です♡
とろける冬瓜が美味しい~




DSC_0801
キャベツの旨だれ

切ったキャベツに、自家製旨だれを掛けただけの副菜。
でも、これめっちゃ美味しいんですよ~
Cpicon やみつき♡キャベツの旨だれ by パジャマでうさぎ






DSC_0803
 なめこ汁
ねばねば好きな我が家。
なめこ汁に大量のネギを入れて頂くのが大好きです♡
この日はなめこが一袋58円だったので大喜びで買ってきました~笑



秋の食材が盛り沢山の、焼きサンマ定食。
美味しくいただきました~♪



○●○●○●○●○



今日の息子。
2017-09-11-07-16-54
カメラを向けるとご覧のアホ顔





2017-09-11-07-18-22
朝、お弁当作りが遅れてて時間が無かったのでKパパが撮影してくれました~


微妙なアングルとピンボケなのはカメラマンが違うのでお許しを



では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪