みなさんこんにちは(・∀・)


朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね~
息子が登校するとき、いつもスマホで写真を撮るのですが←変なおばさん笑
ふと空に目を向けると、入道雲からうろこ雲になってます。


日中はまだまだ暑いけど、確実に秋に近づいているな~


そんな事をぼんやり考えながら、出勤準備をしてるとまさかのスマホを部屋に置き去り事件勃発!
オーマイガッ
中にはブログ用の画像がたくさん入ってるのに~(TДT)
日々、肌身離さず持ってるだけにスマホがないと落ち着かない笑


すっかり依存症になってるみたいで・・・
たまには断スマホするため忘れてくるのもいいかもしれませんね♪




○●○●○●○●○




さて、今回は3種の大ぶりなチョコが入ったアメリカンクッキーを焼きました~♡
DSC_0402
トリプルチョコレートクッキー
サクサクの軽めなクッキーにチョコとレーズンがごろごろ~
生地を作ったら、寝かさずすぐ焼けるアメリカンタイプのクッキーです♡



目指したのがこちらのクッキーでした
【画像はお借りしてます】
merba01
この前カルディで買ったメルバのソフトマフィンクッキー。
めっちゃ美味しかったわ~(*´∇`*)
カルディって珍しい発掘品があって買い物してて楽しいですよね♪




DSC_0407
中にはなんと3種のチョコレート入り♡
私がいつも使ってるのは、ベリーズのクルベチュールチョコです。
1Kg入りだとコスパが良く、味も抜群に美味しいんですよ♪


ミルクチョコ、ホワイトチョコ、EXビターチョコ。


私が一番好きなのがEXビター
甘酸っぱいチョコに程よい苦みが堪らない♡
レビューでも高評価のチョコでお勧めです(・∀・)



レシピです
DSC_0410
トリプルチョコレートクッキー【24枚入】

【材料】
・無塩バター 50g
・製菓用マーガリン 50g
・砂糖 80g
・卵 1個
〇薄力粉 140g
〇ココアパウダー 13g
〇ベーキングソーダ 小匙1/3
〇塩 少々
・チョコチップ 80g
(3種を混ぜて)
【作り方】
バターとマーガリンを泡立て器で柔らかく練り、砂糖を加えさらに良く練る

溶き卵を少しずつ加えて混ぜる

〇を振るいながら加え、ゴムベラでさっくり混ぜる

オーブンの天板にスプーン2本を使って生地を落とし、表面を少しならす

180度で15分焼き天板のまま冷ます


チョコ好きさんには堪らないクッキーですよ~♡


宜しかったらお試しくださいね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



○●○●○●○●○


では、スマホもないので息子の画像もなし。
なんだか手持無沙汰な昼下がりです
右手がなるわ~爆


明日から忘れんごと気を付けよ~


みなさまも素敵な木曜日をお過ごしくださいね♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

読者登録はこちらからどうぞ♡