みなさんこんにちは(・∀・)


蒸し暑い、梅雨らしい日が続きますね~
昨日は、一日家で家事をしていたのですが、少し動くだけで汗だくになってしまいました。
息子が「お母、汗くさっ」というので、無理やり羽交い絞めにしてやると、本気で嫌がってたわ~笑



でも、頻繁に服を変えると今の時期、なかなか洗濯かわきませんよね。
なるべく洗濯物は最小限に抑えたい!
だから、掃除と料理を全部やり終わってからしか洋服は変えません。笑
久しぶり、丁寧に掃除できたので部屋も綺麗になり気分もさっぱりです ^^





では早速、昨日の夕ご飯。
いってみよ~♪
DSC_0247
 うさぎ本日の献立

キントキ鯛の煮つけ
ポテトとウインナーのカレーきんぴら
ゴーヤと胡瓜のツナサラダ
揚げと大根のお味噌汁
ごはん


材料費 4人分  738円
※米、調味料は含みません。
ゴーヤ、胡瓜、ジャガイモは頂き物です♡




DSC_0232
キントキ鯛の煮つけ
先週行った道の駅でKパパが買ったキントキ鯛。
一匹650円と我が家のお財布事情的にはお高めでしたが買って良かった~♪
身が新鮮で臭みもなく、脂がのってとても美味しかったです♡
お魚屋さんで2枚おろしにしていただいてたので調理も簡単でした ^^







DSC_0229
ポテトとウインナーのカレーきんぴら

ポテトと人参は細切りにしてレンジで加熱しあらかじめ火を通しています。
少しシャキッと感を残すくらいに炒め、カレー粉で味付けしました ^^
カレー味にするとみんなの食いつきが違います!






DSC_0234
ゴーヤと胡瓜のツナサラダ

ツナのうま味でゴーヤの苦みが抑えられ、とても美味しいサラダが出来ます♡
さっぱり箸休めに最適♪






DSC_0238
揚げと大根のお味噌汁とご飯もたべた~


お魚定食、美味しくいただきました~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○





昨日の息子。

image
息子は青や水色が好きで、物を選ぶとき絶対ブルー系を選びます。
だから、持ち物はほとんどブルーばかり。


保育園の頃は、緑が好きでお絵かきの時はぜったい緑のマジックで絵を描いていました。
ケンカもあまりせず、おとなしい性格で外で遊ぶより部屋でお絵かきをするのが好きでした。



年長さんで指編でマフラーを作った時は、毛糸を買いにつれていくとピンクを選んだ息子。
「もしかして、おネエの素質があるのかしらん?」
ちょっと疑ったものです笑


色1つとっても、色んな思い出があるものですね♪


みなさんは何色がお好きですか?
ちなみに私はピンク色♡
会社の机の文房具はピンクで統一して女子力上げてますよ~笑
見かけがあまり良くないので、持ち物だけでも可愛いのを揃えたいと思うアラフォーおばばの呟きでした(〃ω〃)
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪