みなさんこんばんは。
DSC_0051
うさぎ食堂本日のお弁当
7月5日(水)揚げシュウマイ弁当

先週、100円セールで買ったシュウマイ。
我が家で人気のお惣菜です。
これをカリッと揚げると、お弁当のおかずにちょうどいいんですよね~
今朝、このシュウマイを揚げていると、、、






DSC_0052
息子が隣に立って、数え始めました。



1,2,3・・・
10個あるから4個お父、3個お母、3個オレね!
ちゃんと残しとってばい!!


いや~これお弁当のおかずですから。
メインで小さいのに3個とか足りないし(TДT)


でも、食べ物の恨みは怖いので、自分の分は泣く泣く3個で我慢しましたよ笑






DSC_0054
他は卵、ウインナー、焼き野菜のおかず


昨日の「グリル野菜」をリメイクして作りました♡





DSC_0060
揚げシュウマイ
卵焼き
グリル野菜のマヨマスタードサラダ
グリルアスパラとウインナーのソテー
ご飯、紅生姜、黒胡麻


焼き野菜、甘くて本当に美味しいです♡
芋類だったら皮ごと焼くとパリッとした食感でイケる!
手間がかからないのもいいですね。


グリル野菜のレシピはこちらです→☆


お弁当のおかずにもお勧めですよ(・∀・)


ごちそうさまでした。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪