みなさんこんばんは。

DSC_0799
うさぎ食堂本日のお弁当
5月31日(水)プルコギ弁当

週末行った「夕食に食べたいものアンケート」でKパパが焼き肉をリクエストしていました。


夕食に焼き肉は厳しいけど、弁当にならなんとか~笑


そこで、本日はプルコギ弁当です♡







DSC_0806
焼肉といっても牛小間笑


二ラ、人参、玉ねぎと一緒に甘辛ダレで炒めました。
肉には酒、砂糖、醤油、ごま油で下味をつけ、隠し味にダシダを少し加えています。
お野菜がかさ増しになっていい感じ♬


息子も朝食に食べていきましたよ。






DSC_0807
他は胡瓜、卵、赤玉ねぎなどのおかず。


玉子にはカニカマとサラダ菜を巻いてます♡
色合いが綺麗で可愛いです( *´艸`)






DSC_0805
プルコギ
卵焼き(カニカマ+サラダ菜)
胡瓜のピーナッツ和え
赤玉ねぎのマリネ
ご飯、梅干し、黒ゴマ


Kパパの感想はまだ聞いてないけど、喜んでくれたかしら~?


明日は、私の会社弁のみなので相当なシケ飯になることが予想されます。


みなさまご注意くださいませ♡爆


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『白雪』牛ダシダ100g <韓国調味料・韓国ダシ>
価格:219円(税込、送料別) (2017/5/31時点)