コーヒーゼリー
ここ最近、日中暑い日が続きますよね~
暑いと息子とKパパがアイスを食べたがるので、今月に入ってからスーパーでファミリーパックのアイスを度々買っていました。



でも、毎週買ってると食費に響くんですよね~
なにしろ、ほら、我が家の食費は月3万だし!笑
そこで、冷たいスイーツを作ってみましたよ♡
家で作るゼリーやムースもみんな喜んで食べてくれます。




昨日はコーヒー寒天を作りました~





コーヒーゼリー2
寒天で固めますが、食感はゼリーのようにふるふるです。


これはギリギリのとこまでゆる~い固さにしてるからなんですよ♡


冷たい生クリームや牛乳を掛けて頂くと最高です!


しかも、作るのは超簡単!
3分くらいでできちゃいます笑




ゼリーみたいなコーヒー寒天【6個分】
【材料】
・水 500ml
・インスタントコーヒー 大匙2と1/2
・粉寒天 1g
・砂糖 大匙6
・生クリームか牛乳(かける分)

【作り方】
小鍋に水と粉寒天を入れ沸騰するまで混ぜながら加熱する

火からおろしインスタントコーヒーと砂糖を加え良く溶かす

器に注ぎ一晩冷やし固める

Cpicon ふるふる~♬ゼリーみたいなコーヒー寒天 by パジャマでうさぎ




良かったらお試しくださいませ♡





○●○●○●○●○




昨日は、息子と朝食用のパンを作りました。

2017-05-28-14-05-23
編み込み成形してると、息子が面白そうだから自分もやってみたいと言い出したので、1個だけお手伝いです♡








DSC_0662
中には、先日作ったパリパリさつまいもの残りのマッシュさつまいも入り。


甘くてスイートポテトみたいに美味しいんですよ♪






2017-05-28-15-29-14
息子のパンはモスラみたいな形笑
モスラパンと命名しました。←そのまんまひねりないわ~





お芋パン
1回目に焼いたのは、温度が高すぎて焦げ気味だったけど、2回目はうまく焼けましたよ♡






お芋パン2
カットすると中はこんな感じ。
生地はミルクとバターたっぷりのふわふわ甘いパンです♡
芋&パンの組み合わせが、アラフォー的にはのどに詰まり、牛乳で流し込みながら頂きました笑




いつも山食しか焼かないけど、たまに違うパンを焼くと美味しいもんですねぇ。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

でも、菓子パンって1日でなくなるのがネックです。
(TДT)


愛用の寒天♡↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

粉かんてん(40g)[ダイエット 食品 寒天]
価格:410円(税込、送料別) (2017/5/29時点)