みなさんこんばんは。
  DSC_0390 うさぎ食堂本日のお弁当
ちくわのポテサラ天弁当

今日は、昭和な香り漂うおかずをご紹介笑


ちくわの穴にポテトサラダを詰めてあげたポテサラ天です!


昔、母がよく作ってくれてたんですよ~


すごくおいしくてポテトサラダのリメイクにおすすめの一品です♡






DSC_0402
作り方は簡単♪


ちくわに縦1本の切り込みを入れ、ポテトサラダを詰めます。


それを、てんぷら粉の衣を付けて揚げました~


すごく美味しいんで、ぜひ皆さんにも試してほしいわ~~♡







DSC_0399
他は水菜、卵、プチトマトのおかずです。


水菜は、この前買ったのが葉が固く、サラダだと食べにくい~


そこで、レンチンしてお浸しなどにしてます♪






DSC_0405
 ちくわのポテサラ天
 水菜のゴマ酢和え
 卵焼き
 プチトマトの塩こうじ和え
 ごはん、刻み紅ショウガ、黒ゴマ


ちくわがおかずの時は、ついつい丸い弁当箱を選んでしまう私笑


おかずも弁当も丸で幸せ感じるわ~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日も美味しくいただきました♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

まげわっぱお弁当箱  丸型(N)750cc
価格:2484円(税込、送料別) (2017/3/16時点)


本日の弁当箱です♡