さて、ここ2日分のお夕食です。


水曜日は、品薄な冷蔵庫から、どうにか「鶏ひき肉」を発掘したけど、昨日はメインになるのが何にもなくて、夕方スーパーへ走りました~


今週末はスーパーでまとめ買いするぞ~
(`・ω・)彡ガッ


それでは、夕食2日分いってみよ~♬

DSC_0162
水曜日 甘辛鶏つくね定食

甘辛鶏つくね
セロリの葉とジャコのふりかけ
ブロッコリーのマヨ玉サラダ
春キャベツとウインナーのミルクスープ

材料費 4人分  483円
(※米、調味料は含みません)

つくね
この日のメインは「甘辛とりつくね」


たっぷり玉ねぎと卵、パン粉を加えて捏ね種を増量しました~笑


焼き上がりに甘辛だれを絡め、卵黄を付けて頂きます





DSC_0160
セロリの葉のふりかけ


セロリの葉、ジャコ、胡麻、かつお節を胡麻油で炒め、鶏ガラスープの素と塩、醤油で味付け。


ご飯が進みすぎる美味しさです~






DSC_0158
ブロッコリーが1株100円!


安いっ!!笑


贅沢に、茹で卵3個を使いサラダにしました~






DSC_0154
春キャベツのミルクスープ


以前ブログでご紹介したスープ♬


キャベツがトロトロになって美味しいですよ~♡






続いて、昨日の夕ご飯。
久しぶりのお魚定食でした~
DSC_0211
木曜日 ブリの塩麹焼き定食

ブリの塩麹焼き
厚揚げと小松菜の煮浸し
紫キャベツのマリネ
じゃが芋とキャベツのお味噌汁


材料費 4人分  494円
(※米、調味料は含みません)







DSC_0197
夕方、行きつけの会社前スーパーはお魚が3割引きになります♪


それを狙って買い物に行く私笑


ブリや鰯などの痛むのが早い魚は、当日の物も割引になるんですよ~


昨日はブリが4匹280円♡


塩麹で漬けてフライパンで焼きました~


ふっくら上手に焼けましたよ♡


脂も乗って美味しい!





DSC_0203
厚揚げと小松菜の煮浸し


しみじみ美味しい~(・∀・)


赤キャベツとブロッコリーは作り置き。


他に味噌汁も食べた~


みなさんは、お肉とお魚どっちの定食が好きですか?


私は、出来るだけバランス良く献立に取り入れたいけど、お魚は高い-
(;´Д`)


我が家は断然、リーズナブルな肉派です!笑



以上、お夕食2日分でした~♬




○●○●○●○●○



今日は朝からとても良いお天気。

image
息子は最近、どうも「声変わり」してるもよう。


ガラガラではないけど、なんだか低音ボイスな事に、昨日喋ってて気付きました~


どちらかと言うと、甲高い声だったので、なんだか男らしい声にショック(T_T)


まぁ、オトナなっても魚くんみたいな可愛い声でもビックリだけど笑



日々、グングン成長している息子に驚きを隠せない母ちゃんなのでした笑笑
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪