みなさんこんばんは。
DSC_0180
うさぎ食堂本日のお弁当
ジャーマンポテト・カレー味弁当

週末、買い物に行かなかったので冷蔵庫の在庫がヤ・バ・イ-
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


昨日、弁当のおかずを捜していると、使えそうな食材が、豚バラ100g、牛筋少し、ちくわ(短め)2本、ウインナー4本。


しかしこれで弁当を作るのは厳しいっす~汗



ちくわが最有力候補だったけど、短すぎて2人分のおかずには足りず笑


次候補のウインナーをカットしまくって数を増やし、どうにかメインのおかずが出来ました♡







DSC_0184
今日のメインはジャーマンポテトカレー味。


Kパパが頂いてきた美味しい新じゃがとウインナーをカレー味で炒めました♬


スパイシーな味付けでご飯が進むわ~






DSC_0182
他はブロッコリー、卵、人参など


茹でただけのおかず陣笑






DSC_0187
ジャーマンポテト・カレー味
茹で卵
ブロッコリーのオカカ和え
人参マリネ
ご飯、梅干し


ポテトが美味しすぎてKパパに即効ライン!


「じゃが芋また、貰ってきて~♡」


Kパパ


「ムリ!
貰ってきた時たいして喜ばんやったくせに~(白眼)」



( ̄▽ ̄;)!!ガーン
疑ってすみませんでした。


今度から、Kパパが何か持って帰ってきた時は、大袈裟に喜ぶ事にしよう。←反省の色無し笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
本日の弁当箱 
     ↓