春になるとキャベツが食べたくなりますよね~♡←あんただけだよ笑


あ~なんかキャベツ食べたいな~


昨日も、事務所のデスクで妄想してると、次々とキャベツ料理が頭に浮かびまくりまして・・・
(ただの怪しい事務員笑)

仕事が終わって即効で会社前のスーパーに走って、ゲットしました!


春キャベツ1/2玉130円!笑


夕食はもちろんキャベツ料理となりましたよ♡


では、早速夕ご飯いってみよ~♬
DSC_0079
うさぎ本日の献立
3月6日(月)鶏とキャベツの甘辛味噌マヨ炒め定食
 鶏とキャベツの味噌マヨ炒め
 カリカリポテトのチーズオムレツ
 お味噌汁

 ご飯

材料費 4人分 345円
(※米、調味料は含みません)







DSC_0057
鶏とキャベツの味噌マヨ炒め

鶏胸肉と春キャベツを甘辛味の味噌炒めにしました~


隠し味にマヨを入れるとまろやかな味わいになります。


ご飯が進みすぎてコメが足りない~笑

鶏と春キャベツの味噌炒め【2人分】
【材 料】
・鶏胸(小) 1枚
・キャベツ 4枚
・小葱 適量
・にんにく(チューブ) 1cm
A味噌 大匙1
A鶏ガラスープの素 小匙1/2
A砂糖 小匙1
Aみりん 小匙1
A酒 小匙1
A豆板醤 小匙1/3
塩コショウ
酒 小匙1
片栗粉
マヨネーズ 小匙2
【下準備】
・鶏胸は皮を取り除きそぎ切りにする。塩コショウ、酒1を絡め片栗粉をまぶす。

・キャベツは一口大の角切りにする。

・Aは混ぜ合わせる
【作り方】
フライパンに多めの油を熱し鶏肉を焼き色が付くまで焼く

キャベツを上にのせ酒大匙1(分量外)を振り、蓋をして3分蒸し焼きにする

Aを加え軽く炒め、仕上げにマヨネーズを加えさっと合わせる







DSC_0066
カリカリポテトのチーズオムレツ


スライサーで千切りしたポテトに塩コショウ、小麦粉をまぶしフライパンでカリカリに焼きます。


ピザ用チーズを置いてとろけさせたら、上から卵を流し入れ、薄いオープンオムレツにしました~


カリカリポテトと濃厚チーズとのコラボが美味しい~♡


他は味噌汁とご飯。


おかずはちょっと少なめでしたが、美味しく頂きました~
(・∀・)




○●○●○●○●○



昨日、息子のクラスで「漢字の50問テスト」がありました。

image
最近、ちょっと勉強に目覚めてきたユウ笑


先週末のこと、漢字の問題をコピーしてほしいと言われたので、5枚ほど準備して一緒に勉強しましたよ!


そして迎えたテスト当日の月曜。


私達の予想は多分100点♡←身の程知らず笑


でも、世の中そうそう上手くはいきませんよね~
ε=ε=(;´Д`)


なんと、私が教えた漢字が間違えてたのです
:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



でも、これはテスト当日、友達のプリントを見て気付いた息子。


彼の失敗は「示す」を「示めす」と送り仮名を間違えたのでした~
(T_T)


練習の時は完ぺきだったのに全く残念です!


っていうか、私の間違いの方が全く最悪!爆


最近、こんな事が多々あるので、息子からの信用度
ゼロの母。



息子よ頼む!


もう、私に勉強聞いてこないで~
(TДT)

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪