うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag焼きそば弁当



みなさんこんばんは。
DSC_0152
うさぎ食堂本日のお弁当
12月7日(木)おむすび焼きそば弁当
今日は朝から資源物の回収作業に出掛けてきました~



回収場には、ゴミ回収車が6台も来てたけどゴミの量が凄いですね!
瓶やら割れ物やらあるわあるわ・・・
田舎でもこれだけの量があるなら都会のゴミの量って凄いんでしょうね。
将来の環境の為にも、リサイクルにまじめに取り組まなきゃ~って思った一日でした。






そして弁当は時間が無かったんでもちろんシケ弁!笑
DSC_0162
昔ながらのごま塩おむすびと~






DSC_0157
おかずに焼きそば1玉作って、Kパパとシェアしました。
ドンキって焼きそば麺が1袋8円で売ってるんですよ!!
まじ凄くない?


私、行くたびに買っちゃうわ~笑






DSC_0165
ソース焼きそば
塩むすび
たくあん


これだけじゃやっぱり足りず、クッキーとかチョコも食べてしまいました
デブる~


明日はもうちょっとまともなお弁当を作るよう頑張ります!笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


みなさんこんばんは(・∀・)


 すっかり遅い時間ですが、Kパパの会社弁です!
出勤日だったのをすっかり忘れていたので、いつにましてシケ度MAXですが、、、笑

image
うさぎ食堂本日のお弁当
7月29日(土)焼きそば弁当

ご覧の通り、昨日の夕食で残った焼きそばに冷凍ご飯をレンチンして作った俵おにぎり。
目玉焼きをのせて漬物を置いただけです


弁当に隙間があるのが悲しい感じ笑
量が足りないかもしれないのでマフィンもつけて持たせましたよ。


○●○●○●○●○



そして、7月15日は母の誕生日でした~


毎年、ケーキを作ってお祝いに行くのですが今年はちょうど旅行に行ってて行けなかったんですよね~
そこで、今日ケーキを作って持っていきましたよ♬

2017-07-29-08-03-33
今年は我が家のブルーベリーが豊作だったので、ブルーベリーのコンポートを作って





2017-07-29-10-26-21
アメリカンパイ生地を焼きました♡
甘くないちょっと塩っ気のあるサクサクパイ
フードプロセッサーで楽々のレシピです!






2017-07-29-10-27-18
カスタードクリームにはバニラビーンズたっぷり~
仕上げにコアントロー(柑橘系リキュール)を加え風味良く仕上げます。






image
今年のバースデーケーキはブルーベリーカスタードパイでした~
7月のお誕生日だと、生クリームはダレるし苺もないし毎年なにを作るか悩むんですよね汗







image
母、とっても喜んで食べてくれましたよ~
「もう70歳なんてすごいね!」
二人で感心したもんです笑


今でもバリバリ仕事に通い、休日は遊びに出かけ、お料理も孫のお世話も元気にしてくれる母。
ある意味、スーパーばーちゃんですね笑
シュノーケリングだってアスレチックだってなんでもしちゃうんだから♬


これからも、毎年誕生日をお祝いできるよう。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ♡
母がキャンドルを吹き消すとき、そっとお祈りをした娘なのでした ^^
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。

DSC_0849
うさぎ食堂本日のお弁当
6月26日(月)ソース焼きそば弁当

私は麺類(うどん、ちゃんぽん、焼きそば)を買う時、良くドラッグストアーを利用します。


だって1玉20~30円で買えちゃうんですよ♡


高級な麺類に比べたら、食感や味は落ちるでしょうがお財布に優しいコスパです。


麺類を作る時、リーズナブルに抑えるにはソースやスープは自分で作るのが基本。


焼きそばソースなんて、ウスターソースとトンカツソース、オイスターソースと砂糖、ほんだしを混ぜればできますしね笑
わざわざ、ソースを別に買ったり、ソース添付の商品を買う必要はないのです♬






DSC_0842
今回の焼きそばはキャベツ、玉ねぎ、にんじん、豚小間、揚げ玉入り。
麺は炒める前に水洗いすると、お昼食べる時麺同士がくっつきません。








DSC_0843
焼きそばと一緒にご飯も食べたい~
Kパパのリクエストにお応えして、ごま塩オニギリ付きですよ笑
他は常備菜のピクルスと卵焼き。
カリフラワーは上司が愛情込めて育てた物
胡瓜は実家の母が家庭菜園で収穫しました。
ありがたく頂きます♡






DSC_0846
ソース焼きそば
ピクルス
卵焼き
ごま塩オニギリ



焼きそばの端っこにマヨと紅ショウガを添えて完成。
息子のおやつにも、同じプレートを作って冷蔵庫に入れて置きました


帰って喜ぶ姿が目に浮かぶわ笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


昭和弁はやっぱりアルミ♡


みなさんこんばんは。
DSC_0429
うさぎ食堂本日のお弁当
 3月28日(火)焼きそば唐揚げ弁当


春休み2日目。


毎回、おかずに悩む子供弁ですが、今回はそれに加え「歯も痛い」ということで、弁当も柔い食べ物でないといけません笑



昨日はお粥だったけど、今日は麺。



子供が大好きな「焼きそば&唐揚げ」のゴールデンコンビにしてみました~
(・∀・)







DSC_0438
麺類って弁当に持って行くと


「麺同士がくっついて塊のまま持ち上がる。」


な~んて事ありませんか?笑


麺を炒める前、さっと水洗いして調理するとお弁当に持って行ってもくっつきませんよ~







DSC_0442
他はウインナー、卵、唐揚げ、サラダなどなど


どれも柔いので、多分全部食べれたはず!


しかし・・・


タコさんウインナーの後姿って笑えますね♪爆







DSC_0431
 焼きそば
 茹で卵
 タコさんウインナー
 コールスロー
 唐揚げ
 ご飯、5色ふりかけ



息子が食べた弁当箱を、昨日はばあちゃんが洗ってたので、キリッと注意した私です。


自分の食べたもんくらい自分で洗いなさい!


今日はちゃんと洗ってありました笑


ヨシヨシ


息子の小さな成長なり♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪






みなさんこんばんは。
DSC_0651
うさぎ食堂本日のお弁当
2月17日(金)塩焼きそば&ソース飯弁当

やっと金曜になりましたね~


私は明日、午前中出勤ですが、やはり金曜は一週間の終わりって感じでほっとします♡


弁当も、ご覧の通り気合い抜け感漂ってるわ~笑





DSC_0653
今回は焼きそばとソース飯というジャンクな組み合わせ♬


焼きそばを塩味にしたので、ごはんはソース味にしました。






DSC_0656
おかずはいらないと思ったけど、冷蔵庫になんやらかんやらあったんで詰めてみましたよ。


しかし、改めて見ると全体的に茶色いババ弁だわ~汗










DSC_0661
うずらの卵は醤油漬けにしてます。


普段は1日しか漬けないけど、これは2日間漬けました。


おかげで、白身が茶色になりちょっとぶっきー(不気味の意)笑


見た目はアレですが、味は最高で~す♡






DSC_0659
 ソース飯(紅生姜のせ)
 塩焼きそば
 茹でブロッコリー
 うずら卵の醤油漬け


この他に、タッパーに入れた味噌汁も頂きましたよ。


しかし、なんと男前な弁当だこと!笑


おばさんじゃなくておっさんだなこりゃ爆


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

本日の弁当箱
   ↓↓↓