うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag曲げわっぱ弁当


今日は一日雨のお天気でしたね~
こんな中、我が家は、有名なチョコレートショップに「生チョコクレープ」を食べに行ってきました~



実はKパパがナスボーが出たので、贅沢にひとり1個注文したんです(いつもは3人で1個笑)

すると、あまりのクレープの濃厚さに具合が悪くなって吐きそうになりました-
結局、二人で1個くらいがちょうどいいよねって 話でしたよ
なんでも欲張りすぎはいけないわ~
贅沢は敵ね!!笑






それでは早速、先週のお弁当まとめ6日分。
行ってみよ~♬
DSC_0060
月曜日 ひとくち天ぷら弁当
美味しい天ぷらを頂いたので、Kパパが好きな天ぷらの煮物を作りました~
懐かしい昭和の味が落ち着くわ笑






DSC_0101
火曜日 イワシのつけ焼き弁当
会社前スーパーで丸々したイワシが4匹で150円。

これはお買い得~
とりあえず、半パックずつ分けて、2日分の弁当メインになります。
この日は醤油だれに付けたつけ焼きにしましたよ
一味をきかせた大人テイストです♪







DSC_0141
水曜日 ミニハンバーグ弁当
夕食用のハンバーグを作る片手間で、弁当用のミニハンバーグも作っておきました。
ハンバーグは豆腐と玉ねぎで増量してます♪

豆腐入りだと、ふわふわ食感でうんまいですよ♡笑






DSC_0152
木曜日 おむすび焼きそば弁当
この日は、出勤前に資源物を出しに行かないといけなくって、スーパーシケ弁になってしまいました~

おにぎりと焼きそばっていうシンプルな2品弁当。笑

でも、これ以上の幸せな組み合わせってないですよね♡







DSC_0222
金曜日 イワシのかば焼き弁当
火曜日かったイワシの残り半分を使いまいした。笑

手開きしたイワシに照り焼きダレを絡めてかば焼きです。

これは、ご飯が進みすぎて危険だわ~






DSC_0250
土曜日 ハムカツサンド&タマゴサンド弁当
この日は息子の留守番弁当
リクエストがサンドウィッチとジュースだったので散財してしまった-

パン弁当って何気にお高くつくんですよね~

でも、息子が喜んでくれたからたまにはいいか?笑




以上、先週は6個のお弁当でした。
いや~良く頑張ったわ!


今週はどこかでパスタを1点作ってみたいと思いますが出来るかな?
明日からも頑張るばい


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



みなさんこんばんは。


今日はお天気が良くて、太陽の下は少し暑いくらいの一日でしたね~
毎日コロコロお天気が変わるので、体が付いていかず周りも風邪を引いている人が結構いませんか?



私、数年前に薬アレルギーで入院して以来、抗生物質系を飲めないので
ぜーーーったい風邪を引きたくないんです!
風邪薬が飲めないなんて怖すぎる~
高熱が出ても自力で治さなきゃだなんて、アラフォーにとっては過酷だわ 


みなさんも、手洗いうがいをしっかりして風邪には気を付けてくださいね!





それでは早速、先週のお弁当まとめ6日分行ってみよ~♬
BlogPaint
月曜日 焼きウインナー弁当
頂き物のウインナーが賞味期限2日ほど過ぎてたので、慌てて弁当に入れました笑
とても大きかったので3本でボリューム満点でした~
月曜の朝は、忙しいので炒め物メインの弁当は助かります♪





DSC_0884
火曜日 中華弁当
豚ももブロックが特売だったのでメインは酢豚にしました。
冷凍シュウマイも入れて、中華っぽいおかずの弁当ですよ♬
酢豚の下にはオーブンシートを敷いておくと、弁当箱におかずの色移りがしないのでおすすめです。





DSC_0923
水曜日 はんぺんのハムチー挟みフライ弁当
ドンキではんぺんが半額だったので、お弁当のおかずに即ゲットしました-
ハムとチーズを挟んで揚げるとボリューム満点♬
家族からも大人気のおかずです!





DSC_0943
木曜日 チキンステーキ弁当
鶏モモをギャバンのステーキシーズニングで味付けしてソテーしたチキンステーキ♬
美味しいシーズニングを一つ持ってると、お弁当にちょっと使えるので便利です♡

これお勧め~







DSC_0991
金曜日 さつま芋おむすび弁当
この日は自分のお弁当1個だけだったのでちょっと手抜き笑
私、おむすび弁当だとおかずってほとんどいらないからこんな感じになりました~
目玉焼きとウインナーって朝食かっ







DSC_0020
土曜日 豚のポテト巻き弁当
豚小間で細切りポテトを巻いたのが先週のラスト弁。
豚とポテトって組み合わせ最高ですよ~


以上、6個のお弁当。
先週は全部ごはん弁当だったので、今週はパンや麺類も取り入れたいと思います♪
美味しい節約弁当作り頑張るぞ~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
お勧めの梅干し♡




みなさんこんばんは。
DSC_0943
うさぎ食堂本日のお弁当
11月30日(木)チキンステーキ弁当
今日で11月も終わりですね~
会社にカレンダーを持って、挨拶に見えるお客様を見るたびに感じます。


あぁ・・・
もう一年終わっちゃうよ
(=
また年取っちゃうよ~笑)




年の瀬は何かと気ぜわしい感じがして、追い詰められた感ありありです笑







3
さて、本日のメインは鶏モモのステーキです。
Kパパが早出だったので、ただ焼いただけの簡単メインにしました~


以前モニターで頂いたこれを使ったら美味しかったです♬
↓↓↓
自分ではなかなか買えないけど、いざという時は役に立ちますね~
レシピブログさんありがとうございます♡笑







4
他は卵、人参、いんげんのおかず。
お肉が多めだったので、他のおかずは野菜系でまとめました~






5
チキンステーキ
インゲンのソテー
キャロットラペ
甘い卵焼き
ご飯、しば漬け、ごま塩


明日はKパパが棚卸でお弁当はいらないそうなんですよ~
作るのはマイ弁1個だけ。


手抜きにならないようにしなきゃです


ブログとインスタしてなきゃ多分カップラーメンだな!爆


ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。
DSC_0884
うさぎ食堂本日のお弁当
11月28日(火)中華弁当

今日は仕事中に持病の腰痛が出てきてモヤモヤ気分でした~
立ったり座ったり、ちょっとポストに投函に行ったり・・・笑


腰が痛いと、PC作業に集中できないんですよね~


はぁぁああ
ε=ε=(;´Д`)



明日はあんまり痛くないとよかね~







DSC_0890
さて、本日のメインは酢豚。
昨日、会社前スーパーのタイムセールで豚モモブロックをお安くゲット-♬
ピーマンも1個余ってたので酢豚にしました。
久しぶり食べると美味しか~♡






DSC_0891
他に焼売も揚げ焼きして入れましたよ♪
ちょっと中華な雰囲気だわ~






DSC_0898
酢豚
揚げ焼売
卵焼き
ご飯、しば漬け、かぶの葉のふりかけ、ごま塩


お肉もお野菜も美味しくってモリモリ食べすぎちゃいました笑
ごちそうさまです!


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。
BlogPaint
うさぎ食堂本日のお弁当
11月27日(月)焼きウインナー弁当
週初めから、スーパーシケ弁ですいません


今日のお弁当は、ブログに載せるのが申し訳ないようなウインナー弁当でーす笑


Kパパが早出だったのに、お弁当の下ごしらえを何もしてなかったのでこうなりました♪





DSC_0798
さて、本日のメイン。
丸々したウインナーはもちろん頂きもの♡
とても大きかったので3本で弁当のおかずエリア1/3を埋めてますね笑
こんな立派なウインナーは自分じゃ中々買えないのでありがたいわ~






BlogPaint
他は白菜、シイタケ、卵のおかず。
ご飯のうえにかぶの葉のふりかけも置きましたよ





DSC_0802
焼きウインナー
シイタケのダシダ炒め
白菜のオカカ醤油和え
卵焼き
プチトマト
ご飯とかぶの葉のふりかけ

いつも1本くらいしか食べないウインナーを3本も食べたら胃もたれした~
アラフォーにはヘビーな内容のおかずでした笑


ヤレヤレ。。


では~(・∀・)
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪