うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag会社弁当


みなさんこんばんは。
 DSC_0805
うさぎ食堂本日のお弁当
7月26日(水)鶏とコーンの棒餃子弁当

昨日、冷凍庫の整理をしてたら奥の方から餃子の皮の使いかけが5枚出てきました。
Kパパが出張で、お弁当がマイ弁1個しかいらなかったので、さっそくこれで餃子を作りましたよ♬




DSC_0811
餃子の中は、鶏ひき肉とコーン、塩コショウ、マヨネーズを捏ねたものを入れてます。
淡白な鶏肉と甘いぷちぷちコーン、マヨの隠し味が洋風チック♬
ケチャップを付けるとなかなかイケる~






DSC_0813
他はポテト、ピーマン、卵のおかず。
明太子は知り合いから頂いた「ふくさや」の物。
やっぱ辛子明太は博多のやつが一番おいしかね( *´艸`)





DSC_0816
鶏とコーンの棒餃子
甘い卵焼き
ピーマンとポテトのダシダソテー
ご飯、たらこ、ごま塩



棒餃子。
包むのも簡単だし、皮がパリパリで美味しいです!
餃子弁当。
なかなか良いですね笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


みなさんこんばんは。
BlogPaint

うさぎ食堂本日のお弁当
7月25日(火)イワシの七味漬け焼き弁当

今日も暑かったですね~


私の仕事は事務職なので、夏はなるべく屋内から出ないようにしてるのですが、今日は残念ながら会社の支払日。
朝から銀行やお役所巡りを2時間程してたらぐったりしました~



行先がどれもあまりに近距離すぎて、車のエアコンが効く前に次の目的地に到着してしまうのです。


こんな中、一日外で働いてる方も居るのですからホント頭が下がります。


もっと体力付けなきゃですね~
(゚ー゚;Aアセアセ




BlogPaint

さて、本日のメインはイワシの七味漬け焼き。


前日から小イワシを、醤油と酒、みりん、七味で作ったタレに漬けこんでおきました〜


他は茄子、シシトウ、卵のおかずです。






DSC_0798
イワシの七味漬け焼き
甘い卵焼き
蒸し茄子の大葉しょう油和え
シシトウのラー油炒め
ご飯、梅干し、胡瓜の佃煮

息子の弁当がいらないとなると、どうしてもこんな地味弁になっちゃいます 
私には、やっぱ煮物とか野菜とか魚とか、、、
そんなのが一番しっくりくるのよねぇ笑


さて、弟がキャンプ中の息子の画像を猛烈にLINEで送ってきます。
私のブログの為に一生懸命カメラマンを務めようとするその姿に涙(笑)
姉がよっぽど怖いらしい
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 


みなさんこんばんは。
DSC_0751
うさぎ食堂本日のお弁当
7月24日(月)チキンチーズピカタ弁当
先週のブログでの事。
「来週から、本格的に夏休み弁当が始まりま~す♪」
なんて書いていましたが・・・


息子、今日から2泊3日のキャンプでした-
Σ(・ω・ノ)ノ




すっかり忘れていたぜベイベー


んで、連れて行ってくれた弟から送られてきた写真♡
ブログに画像がいるのでラインで送るよう指示だししときましたよ。←鬼姉
image
キャンプに行って、お店で蕎麦食べてるしっ!爆


なんでも出発が遅れたらしく、昼はまだ道中だったみたいです。




 
さて、そんな本日はいつものシケ弁会社弁♬
DSC_0756
チキンピカタに粉チーズとパセリを加えて旨みも見た目もUP~

卵衣のおかげでお肉がしっとり柔らかく美味しゅうございます♡






DSC_0758
他はピーマン、胡瓜のおかず。


カラーピーマンは高原野菜なので、肉厚で美味しい~♡






DSC_0763
チキンチーズピカタ
胡瓜とわかめの胡麻酢しょうゆ和え
3色パプリカのナンプラー炒め
ご飯、梅干し、ごま塩

月曜だし張り切るのもなんなんで、おかず3品でまとめてみました♪
隙間を埋めるため、胡瓜とピーマンは見た目よりいっぱい入ってます。
やっぱり、おかずはちょっとをイロイロが美味しいですね♡


明日はもっと頑張って作ります~笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



みなさんこんばんは。


DSC_0560
うさぎ食堂本日のお弁当
7月19日(水)豚とシシトウのナンプラー炒め弁当

今朝てキッチンに行くと、Kパパの貰ってきたお土産の袋が置いてありました。
中を覗くと~~


まじかっΣΣ(゚д゚lll)


袋の中には大量のピーマンと胡瓜が!!



今、我が家の野菜室は大量のピーマンとゴーヤ、シシトウ、胡瓜と人参しかないのです涙
頂ける野菜ってなんでこんなに被るんでしょ~


もうムリって思って、古そうな胡瓜とゴーヤを処分しました。


我が家の冷蔵庫、ピーマンだけで20個以上あるかも?笑






DSC_0562
さて、今日のメインは豚とシシトウのナンプラー炒め。
ピリッと辛いシシトウはナンプラーや塩コショウが良く合います♡
豚にはダシダとごま油、片栗粉を揉み込んでしっとりジューシーに仕上げました~






DSC_0564
他はオクラと卵、ごぼうのおかず。


おかずがなんだかツンツン尖がってる笑





DSC_0567
豚とシシトウのナンプラー炒め
オクラの胡麻マヨ和え
ごぼう卵巻き
ごはん、茗荷の甘酢漬け、梅干し、ごま塩

緑だらけのお弁当となりました(・∀・)


さて、明日からは息子の留守番弁当がスタートしますよ~
どんなお弁当を作ろうか結構プレッシャーだわ汗


が、頑張ります私。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 
美味しい梅干し♡


みなさんこんばんは。
DSC_0530
うさぎ食堂本日のお弁当
7月18日(火)とり天弁当

週末、道の駅で新鮮お野菜をイロイロ買ってきました。
パプリカにオクラ、シシトウ、茗荷、、、
どれから使おうか迷っちゃいます( *´艸`)
とりあえず、前の晩に茗荷を甘酢漬けにしましたよ♪
夏野菜は彩り豊かでたくさん種類があって嬉しいですね~






DSC_0532

さて、本日のメインは鶏の天ぷらです。
スティック状にカットした鶏胸をてんぷら粉で揚げました♡
小さめにカットすると、お弁当でも食べやすくっていいですね♪


レモンと塩は別添してます。






DSC_0533
他は卵、茗荷、シシトウのおかず。
卵は3個で巻いたら大きくなりすぎて破けちゃったわ(^▽^;)





DSC_0536
とり天
シシトウのラー油炒め
甘いたまごやき
ご飯、茗荷の甘酢漬け、ふりかけ

大好きなお野菜ばかりで満足のお弁当でした♡


さて、木曜からいよいよ夏休み弁当が始まります。
ママが頭を悩ませる留守番弁。
アイデア帳を作ってスタンバイしておかなきゃですね笑


息子が低学年の頃、毎日キャラ弁を作っていた自分が恐ろしい・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪