うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagチキンカツ弁当


みなさんこんばんは。
DSC_1031
うさぎ食堂本日のお弁当
10月14日(土)サクサくやわらかチキンカツ弁当
本日はKパパと息子の留守番弁当
私は仕事で帰宅が夜になったので置き弁していきました。


今日はまたまた、会社にブロ友のわんちゅうママさんが仕事の手伝いに来てくれたんですよ♡
ネットのおたっきーな話から、お料理の話まで仕事より話に華が咲きっぱなしで楽しかったわ~笑






DSC_1036
さて、今回のメインはひとくちチキンカツ。
下味に少量の酢を揉みこみ、バッター液にマヨネーズを入れたので鶏胸なのにしっとり柔らか~
衣はサクサクで美味しい-♡





DSC_1045
他は玉子焼きと昨日の夕食残りからスライドのごぼうです!




箱はKパパと息子はお揃いですよ~(・∀・)



シーガルのステンレス製。
清潔感があって可愛いですよね~♡
オーバル型にはデザート入れも付いてきます♪



DSC_1040
チキンカツ
卵焼き
キャベ千
ごぼうと人参の甘辛煮
ご飯、梅干し、ごま塩


男子2人はこれでお腹いっぱいになったかな?
母は仕出しの焼肉弁当で満腹になりました笑
他の人に作ってもらったお弁当は美味しいわねぇ
食べる時、幸せ感じます♡



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 


みなさんこんばんは。
DSC_0076
うさぎ食堂本日のお弁当
8月8日(火)ソースチキンカツ弁当

夏休みもいよいよ中盤にさしかかりました~
お弁当ネタも徐々に底を付いて毎日、何を作るか本当に悩んでます(;^_^A アセアセ・・
鶏と豚、ひき肉をローテーションで入れる日々
ビーフが登場しない所が笑えますね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ



DSC_0079
さて、本日のメインはソースチキンカツ。
中濃ソースにケチャップ、砂糖を混ぜた美味しいソースに薄くカットしたチキンカツをつけてます♪
薄く切ることで、チキンのカリカリ度をUPしてますよ~






DSC_0085
他は卵、ピーマン、キャベツのおかず。
甘い卵焼きとしょっぱいピーマンのソテー、酸味はトマトで♬
味に変化をつけると、おかずが美味しくいただけます ^^




DSC_0080
ソースチキンカツ
ピーマンとベーコンのソテー
甘い卵焼き
キャベ千
ミニトマト
ご飯、梅干し、ごま塩


息子、なんと朝からチキンカツを2枚もつまみ食いしました~
しっかりご飯と一緒に食べてたので、もはやつまみ食いじゃなく食事です!
夏休みの楽しみは3度の食事みたい笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


 


みなさんこんばんは。
 DSC_0576
うさぎ食堂本日のお弁当
7月20日(木)チーズチキンカツ弁当
ユウの夏休みがいよいよ始まりました~


私のシケ弁生活もしばらくはお預け笑
息子の為に、いつもよりはちょっと豪華なお弁当を作りたいと思いますので、みなさんお付き合いどうぞよろしくお願いします♡
(ゝ∀・)♪




DSC_0578
さて、初日のメインおかずは息子の大好きなチキンカツです。
胸肉を一口カツのサイズにカットして、厚みを半分にした後チーズを挟み揚げました。


トンカツソースを別添してます♪






DSC_0581
今回はウインナー星人にも初チャレンジ!
これ、簡単なのにめっちゃ可愛いですね~♡
Kパパ大絶賛でした。←なぜにっ笑


随分前に流行ったと思うけど、いまさらながら作る私っていったい・・・
・・(・∀・i)タラー・・





DSC_0583
チーズチキンカツ
甘い卵焼き
ピーマンとツナの胡麻醤油和え
ウインナー星人
ごはん、梅干し、ふりかけ



昼まで冷蔵庫に入れてるので、食べる時レンチンできるよう弁当箱は100均です。


この時期暑いので、子供に管理させるのは心配~
ぜったい冷蔵庫にいれとかなきゃです!
わっぱの出番は8月末までなさそうですね(ノд・。) グスン


レンジで使える可愛いお弁当箱が欲しいな~♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



みなさんこんばんは。

DSC_0318
うさぎ食堂本日のお弁当
5月19日(金)ささみのスティックカツ弁当

昨日、会社前スーパーに行きました。


カゴを片手にうろうろ物色してると「ヒラアジ」というお魚がなんと一匹50円!


あまりの破格なプライスに萌え~~♡♡♡笑



さかな嫌いの息子も、旅行中で居ないことだし急遽、夜の献立をお肉からお魚に変更しました。


そして、昨夜使わなかったささみが今日のメインです♬笑








DSC_0321
ささみのスティックカツ。


はじめは開いて揚げようかと思ってましたが、細長いのも可愛いかな~と思ってこんな形に。


スティック状だから食べやすい♡


ささみ3本で10本のスティックカツが出来ました。






DSC_0326
他は卵やごぼう、人参のおかず。


昨日はそういえば、お漬物も買ったんです。


お漬物が入ると、お弁当がカラフルになるし、美味しいし良いですね~








DSC_0331
 ささみのスティックカツ
 ドライトマト入り卵焼き
 キンピラゴボウ
 キャロットラペ
 ご飯、つぼ漬け、しば漬け、ごま塩


明日は、久しぶり土曜休みで連休。


今日は息子を迎えに行くため午後から半ドン。


休みが長くてなんだか嬉しいぞ('▽'*)ニパッ♪


図書館でリクエストしてた本が、どばっと来たので休日は読書にふけりたいと思います♡



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

 


みなさんこんばんは。

DSC_0924
うさぎ食堂本日のお弁当
4月19日(水)ささみソースカツ弁当

今日の弁当。


メインおかずが、尊敬するお弁当パフォーマー「おひとりさまの食卓」のまさきち様のUPした記事となんと同じ!
Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、弁当タイトルも同じ!!


になりかねないので・・・笑


急遽、ささみカツ→ささみソースカツに変更しました。







DSC_0927
ささみは、観音開きにして叩いて伸ばして大きくしました笑


カツの上にはたっぷりソース。
カツの下にはたっぷりキャベ千。
カツの横には、痒い所に手が届くようなちょこんと紅生姜。


まさに、ゴールデントリオです♡






DSC_0931
おかずは、ごぼう、胡瓜、つぼ漬け。


カツメインなんでこれくらいでちょうどいいのだ~







DSC_0933
 ささみソースカツ
 キャベツの千切り
 紅生姜
 つぼ漬け
 胡瓜のしおっぺ和え
 キンピラゴボウ

したたるソースがシズル感を醸し出してますね~
(*´∇`*)


今日の弁当、満点なんじゃなくって?
ねぇ爺や。←誰やじーやって爆


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

読者登録はこちらから♡





【本日の弁当箱】