うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagシーガル弁当箱


みなさんこんばんは。

DSC_0799
うさぎ食堂本日のお弁当
5月31日(水)プルコギ弁当

週末行った「夕食に食べたいものアンケート」でKパパが焼き肉をリクエストしていました。


夕食に焼き肉は厳しいけど、弁当にならなんとか~笑


そこで、本日はプルコギ弁当です♡







DSC_0806
焼肉といっても牛小間笑


二ラ、人参、玉ねぎと一緒に甘辛ダレで炒めました。
肉には酒、砂糖、醤油、ごま油で下味をつけ、隠し味にダシダを少し加えています。
お野菜がかさ増しになっていい感じ♬


息子も朝食に食べていきましたよ。






DSC_0807
他は胡瓜、卵、赤玉ねぎなどのおかず。


玉子にはカニカマとサラダ菜を巻いてます♡
色合いが綺麗で可愛いです( *´艸`)






DSC_0805
プルコギ
卵焼き(カニカマ+サラダ菜)
胡瓜のピーナッツ和え
赤玉ねぎのマリネ
ご飯、梅干し、黒ゴマ


Kパパの感想はまだ聞いてないけど、喜んでくれたかしら~?


明日は、私の会社弁のみなので相当なシケ飯になることが予想されます。


みなさまご注意くださいませ♡爆


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『白雪』牛ダシダ100g <韓国調味料・韓国ダシ>
価格:219円(税込、送料別) (2017/5/31時点)



みなさんこんばんは。

DSC_0251
  うさぎ食堂本日のお弁当
5月16日(火)コロッケ弁当

昨日は夕食にかぼちゃサラダを作りました。


本当はかぼちゃの煮物にする予定で買ったのですが、昨日の献立に煮物が合わなかったので急遽サラダに変更したのです。


実は、Kパパも息子もかぼちゃは嫌いじゃないけど、少ししか食べてくれないんですよね~


でも、不思議とこの調理方法にすると食べてくれます!







DSC_0255
かぼちゃのコロッケ。


苦手な食材も、揚げるとなぜか喜んで食べてくれる・・・
カロリーはお高めですけどね
(・∀・)



中にはちぎったカマンベールチーズも入れました。
無題
【画像はお借りしてます】

息子がおやつにチーズを食べるので冷蔵庫にいつも2~3種類のチーズがあります。


お菓子食べるより健康的笑










DSC_0238
このサラダに、レンチンしたかぼちゃを追加しました。


醤油で軽く味付けしてます。






DSC_0259
他はレンコン、小松菜、パプリカのおかず。


梅干しはすっぱいヤツ。
( ̄* ̄ ) スッパ~








DSC_0263
かぼちゃコロッケ
レンコンの甘酢炒め
パプリカのハーブソルト炒め
小松菜と焼き海苔のわさび醤油和え
ご飯、梅干し、ごま塩


沢山できたので、会社から帰っておやつに頂きましたよ~♡


ホクホクかぼちゃの中から、柔らか~なカマンベールがとろ~り


たまらん、、、、
(≧ω≦)♡



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


読者登録はこちらからどうぞ♡
      ↓↓↓













 


みなさんこんばんは。

DSC_0924
うさぎ食堂本日のお弁当
4月17日(月)パスタ&フレンチトースト弁当

今日はパスタが食べたい気分だったので、家にあるお野菜で適当パスタを作りました。


ついでに、フレンチトーストも作りました~


Kパパは早出で魚弁当(ほぼ残り物で構成)だったのに・・・


この画像を見たら、その差にひどく驚く事と思います笑









DSC_0930
パスタはドライトマトのオイル漬けとアスパラ、ベーコンを入れてます。


ドライトマトの甘酸っぱい味って最高ですよね~♡








DSC_0937
フレンチトーストはシロップを掛けました。


パンは自家製。
ミルクとバターたっぷりのリッチ生地です♬






DSC_0941
アスパラとドライトマトのパスタ
フレンチトースト



せっかくの洋風弁当だったのにドリンクを持って行くの忘れた~
(TДT)


仕方なく、緑茶をすすりながらお弁当を頂きました。


めっちゃ合わんな~~笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 


みなさんこんばんは。

DSC_0791
うさぎ食堂本日のお弁当
4月13日(木)煮込みハンバーグ弁当

今朝は、交通安全の旗持ちおばさんの日。


弁当を作る時間が無いので、おかずはあらかじめ前日用意しておきました~


仕込んだものは「煮込みハンバーグ」と「塩味付きウズラの卵」


この2つがあるだけで、朝のバタバタから逃れることができ、久しぶり椅子に座って朝食を食べましたよ笑


いつも、立ち食いか車内食い専門の私。


どんなに遅く起きても、朝食をとることは忘れません♬


赤信号で止まった時に、バナナを食べる芸当も身に付けました-爆
(゚∀゚)アヒャヒャ








DSC_0796
煮込みハンバーグなんて久しぶり~♡
ハンバーグの下にはパスタも潜んでます。


こんな豪華なおかずは、前日の夕食の残りか、息子の遠足弁当のおこぼれくらいでしか登場しないわ~笑


今日のランチはうひょうひょです♬








DSC_0798
他はうずらの卵、しいたけ、コーンのおかず


しいたけは、Kパパが会社のお客様から頂いた肉厚なヤツ。






DSC_0803
煮込みハンバーグ+パスタ
塩味付きウズラの卵
バターコーン
トマトの塩こうじ和え
しいたけの黒胡椒炒め
ご飯、ごま塩



明日は、息子の小学校で新入生歓迎遠足。


気合い入れて、夜から弁当仕込みます~
ヾ(=^▽^=)ノ


天気はいいみたいなので、桜吹雪の中お弁当を広げられそうですね♪


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 


みなさんこんばんは。
DSC_0429
うさぎ食堂本日のお弁当
 3月28日(火)焼きそば唐揚げ弁当


春休み2日目。


毎回、おかずに悩む子供弁ですが、今回はそれに加え「歯も痛い」ということで、弁当も柔い食べ物でないといけません笑



昨日はお粥だったけど、今日は麺。



子供が大好きな「焼きそば&唐揚げ」のゴールデンコンビにしてみました~
(・∀・)







DSC_0438
麺類って弁当に持って行くと


「麺同士がくっついて塊のまま持ち上がる。」


な~んて事ありませんか?笑


麺を炒める前、さっと水洗いして調理するとお弁当に持って行ってもくっつきませんよ~







DSC_0442
他はウインナー、卵、唐揚げ、サラダなどなど


どれも柔いので、多分全部食べれたはず!


しかし・・・


タコさんウインナーの後姿って笑えますね♪爆







DSC_0431
 焼きそば
 茹で卵
 タコさんウインナー
 コールスロー
 唐揚げ
 ご飯、5色ふりかけ



息子が食べた弁当箱を、昨日はばあちゃんが洗ってたので、キリッと注意した私です。


自分の食べたもんくらい自分で洗いなさい!


今日はちゃんと洗ってありました笑


ヨシヨシ


息子の小さな成長なり♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪