うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagおにぎり弁当


みなさんこんばんは。
DSC_0604
うさぎ食堂本日のお弁当
2月16日(木)まぜご飯おにぎり弁当

今日は久しぶりにおにぎり弁当を作りました。


三角おにぎりを3個入れたかったのですが、初めジップロックの四角タッパーに詰めてたらどうも収まりが悪い。


仕方なく、一旦詰めてた物を全部取り出し、アルミの弁当箱に詰めかえました。


チッ(・д・)


洗い物も時間も無駄になり、会社に2分遅刻です。






DSC_0607
オニギリはダイソーの型で作りましたよ。


エノキのすき煮を刻んだものと、揚げだま、ネギを入れてます♡


甘辛味がご飯にあうあう~
(・∀・)




DSC_0609
他は焼きハムと卵、レンコン、さつま芋など・・・


目玉焼きの下には、マヨネーズを掛けたキャベ千をたっぷり敷きつめました~





DSC_0612
 まぜご飯おにぎり
 焼きハム
 レンコンの甘酢炒め
 目玉焼きキャベ千敷き
 大学芋(自家製冷食)


この他にブロッコリーの茎炒めも作ったけど、ちょっと目を離した隙に真っ黒の炭になってました汗


こんな焦がしたのって久しぶりな感じ。


何気にショックな今朝の出来事でした


(TДT)もったいね~←そこかいっ。


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

ランチの時敷いてるお気に入りのランチョンマット♪
      ↓↓↓






DSC_0414
1月21日(土)おにぎりバスケット弁当

今日は私は夜まで仕事。


可愛い2人のひよこ達に弁当とカレーを作っておきました笑


お弁当は、おにぎりバスケットをイメージしたものですよー


バランスは良くないけど、こういうのって美味しいのよね〜♡






DSC_0419
おにぎりは鮭とのりたま。



側面に海苔貼り忘れたー


なんとなく締まりがないな〜〜






DSC_0421
おかずはみんな大好きな唐揚げとか・・・
息子があまり好まない赤ウインナーです笑






DSC_0429
おにぎり(鮭、のりたま)
唐揚げ
卵焼き
たこさんウインナー
ポテトサラダ
タクアン

まじ、美味しそうー
私が食べたい♡


ちなみに、夕食は時間がなくてチキンカレーのみとなりました。


まあ、たまにはこんな事もあるさあ〜


カレーだけはたっぷり作ったので、お代わり沢山していいからね♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


みなさんこんばんは。

DSC_0116
9月30日(金)焼きそばオニギリ弁当

今日は冷蔵庫に使い掛けのキャベツがあったので焼きそばにしました。


キャベツって芯に近くなるにつれ色が白っぽくなって美味しくないですよね~
結局最後は捨てちゃったりする事も・・・


餃子に使うのが一番ベストなんだけど、包むのが面倒なので焼きそばに笑




DSC_0120
調味料はいつも適当。


今回はお好みソース、醤油、オイスターソース、ウスターソース、ケチャップ、ほんだしを加えました。


すると、何故か味付けが絶妙♡


嬉しくってKパパに早速ラインしましたよ ^^


「今日の焼きそばは何故か美味しく出来たよ♬」


Kパパ回答「これは売れるばい!」






DSC_0126
オニギリはごま塩とわかめ。


焼きそばが濃い味なのでオニギリはシンプルがいいですね。





DSC_0124
・焼きそば
・オニギリ2個(ごま塩、わかめ)


屋台風な雰囲気にしたくて使い捨て容器につめてみた-


食べた後、お弁当箱を洗わなくていいのが楽ちんです(・∀・)


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数おかけします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


みなさんこんばんは。
DSC_0440
9月10日(土)おにぎりバスケット弁当

今日は息子を連れての子連れ出勤日でした。(午前中のみ)

弁当のおかずが本当に何にもなくって、弁当作りをなかば諦めかけてましたが・・・

「おにぎりさえあれば弁当は旨い!」
開き直りなテーマである材料だけで作ったお弁当です ^^




DSC_0443
オニギリだけは笑
手作り感満載。
カリカリ梅と大葉。
いなり揚げと三つ葉。

彩りも綺麗でいいですよね~♡

いなり揚げの方には白ゴマもまぶしてるのでプチプチ食感が美味しいです。





DSC_0452
母はおにぎりが若干大きめ。




DSC_0454
息子は小振りなおにぎり。

ロングウインナーが1本入ってるのでびっくりしてました笑




DSC_0448
・おにぎり(カリカリ梅+大葉、いなり揚げ+三つ葉)
・ウインナー
・茹で卵
・ごぼうのしぐれ煮
・オクラの粒マスタード和え
・漬けもの(しば漬けとつぼ漬け)
・プチトマト

おにぎりバスケットをイメージして作ったのですが、あれには唐揚げが入ってましたね。
ウインナーは赤ウインナーだったっけ?
小さなバスケットにおかずとおにぎりがキツキツに詰められてるのが好きだったわ~♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


みなさんこんばんは。

DSC_0019
7月16日(土)細巻きオニギリ弁当

今日の夕方からUSJに向けて大型フェリーで旅立ちました。
到着は明朝5時!


これはお昼用に作ったお弁当。
港に行くまでの車内で頂きます。




DSC_0023
家にある材料で作ったから本当にショボイ笑
人様に出すからと言って、新たに買い足した物は何もありません。

昼に出すと皆から「量が足りない〜」とクレームが付きましたよ。


メンゴメンゴ…
許して下さい。





DSC_0024
・細巻き(沢庵、しば漬け)
・ワカメおにぎり
・卵焼き(青海苔、紅生姜)
・KFC風フライドチキン
・インゲンの天ぷら
・プチトマト
・ジャガイモと紫キャベツのカレーマヨ

自分から「私が弁当作るよ」と言いだしたものの、朝から5個の弁当はいささか疲れましたわ。


次回は食べる専門とさせて頂きます。
 ちょっと楽したいお年頃なの笑

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪