うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Categoryお弁当


みなさんこんばんは。

DSC_0607
うさぎ食堂本日のお弁当

 4月7日(金)鮭弁


息子弁当がなくなったとたん、シケ弁に戻る変貌の速さよ笑


本日は冷凍しといた鮭やつくしなど、まさにアラフォーUP好みのおかずです♡


いいね~いいね~~笑


やっぱ弁当はこの昭和な香りが漂うおかずほど美味しく感じるのだ~






DSC_0610
鮭はじっくり塩こうじ漬けにしたものを、フライパンで焼きました。


旨みのしみ込んだ切り身はごはんが進みます♪





DSC_0616
他は小松菜、レンコン、卵、つくしのおかず。


卵焼きの巻き方に、無理やり感があるのは、少ない明太子を1個の卵で巻いたせい笑


ふにゃふにゃアメーバ状態だな~






DSC_0613
鮭の塩こうじ漬け焼き
明太卵焼き
小松菜のナンプラー炒め
れんこんのカレー天
つくしの卵とじ
ご飯、焼き海苔


レンコンのカレー天ぷらがなかなか美味しかったわ~♡


輪切りじゃなくて縦に切ることでシャキシャキ歯ごたえがあっていい感じ♬


ところで私、明日は夜まで仕事なんですよ~


しかも、年で一番大きな会議。


今夜は早く寝て万全の体調で臨まなくっちゃ♬


花金の皆様は素敵なフライデーナイトを♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。

DSC_0590
うさぎ食堂本日のお弁当
4月6日(木)ハムカツ弁当

今日は、息子の始業式。


春休み約2週間のお弁当もとりあえず今回までとなりました。


せっかくなので、息子の好物の「ハムカツ」で〆てあげましたよ笑


ヤフーの検索で「ハムカツ弁当」って入れたら一番上に上がってくるくらいハムカツ作ってるかも~笑








DSC_0596
ハムはいつも厚めのを2枚重ね。


しっかりパン粉を付けて揚げてます♪


とんかつソースはミニボトルに入れて別にしてますよ~






DSC_0600
他は、水菜、レンコン、卵、タコさんウインナー


相変わらずのタコさんΣ(・ω・ノ)ノ


1袋6本入りなんで3日は行けます笑







DSC_0593
 ハムカツ
 レンコンの甘酢炒め
 卵焼き
 水菜の塩っぺ和え
 タコさんウインナー
 ご飯、刻み生姜、ごま塩




家に帰ると、今日もきれいに弁当箱は洗って拭き上げてありました。


でも、ランドセルや制服はリビングのソファーに投げ出して遊びに行った模様。


相変わらず、注意しどころ満載の息子です笑


帰ってきて雷が落ちたのはいうまでもありませんね♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


 


みなさんこんばんは。

DSC_0573
 うさぎ食堂本日のお弁当
4月12日(水)手羽先&揚げ餃子弁当

昨晩は、1泊2日弾丸ツアーの疲れが出て、倒れるように寝てしまいました~


そして、今朝は見事に1時間寝坊笑


弁当はバタバタ作ってどうにか間に合った~
ε=ε=(;´Д`)






DSC_0576
メインは名古屋土産の手羽先。
あと、自家製冷食の餃子を揚げた揚げ餃子。


どちらも男子が喜びそうなおかずです♪





DSC_0580
他は白菜、レンコン、卵、ウインナーなどなど。


時間がないとか言いつつ、すべて朝から作るという手際の悪さよ笑







DSC_0581
手羽先
揚げ餃子
白菜と人参のごま酢和え
甘い卵焼き
れんこんのカリカリチーズ焼き
タコさんウインナー
ご飯、ごま塩


今日で春休みも終わり。


明日から始業式です!


こちらの桜は、開花がいつもより遅く5分咲きくらい


明日の始業式は綺麗な桜並木を横目に登校できそうです♬


といっても、そこは子供。


花より団子で、桜には目もくれない事でしょ~笑


明日までは子供弁がいりますが、金曜からはまた大人弁が2つのみ。


シケ度MAXで頑張ります!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪





みなさんこんばんは。

DSC_0967
  うさぎ食堂本日のお弁当
土曜  はんぺんのチーズ磯辺焼き弁当


今回は、Kパパの会社弁。


土曜にお弁当を作らないといけないって、なんとなくテンション下がりますよね~


自分の弁当ならまだしも、旦那の弁当となると特に!笑←酷嫁


そこで、焼くだけでできる簡単なおかずがメインのおかずで手抜きです♡








DSC_0974
今回のメインははんぺんのチーズ磯辺焼き


厚みを半分にしたはんぺんにスライスチーズを挟んで焼いてますよ~


焼き上がりに醤油をちょいと垂らし、海苔を巻いたら完成。


見た目も可愛いし、美味しいですよ♪





DSC_0977
他は、人参、小松菜、卵、しいたけのお弁当。


野菜ばっか!


相変わらずシケてんな~笑


いやいや、ヘルシーだな~~
( ̄ー ̄)ニヤリッ








DSC_0980
 はんぺんのチーズ磯辺焼き
 シイタケの甘辛炒め煮
 キャロットラぺ
 青海苔入り卵焼き
 小松菜の胡麻和え
 ご飯、梅干し、胡麻




さて、月曜はお弁当を休んだので、明日からまた頑張って作りますよ~


とりあえず、明日は自家製冷食の餃子弁笑


この2日、遠征で睡眠時間が短かったので、今夜はゆっくり寝たいと思います。


PC打ちながらいつのまにか目が閉じてるし~笑


キーボードの上によだれ垂らさないようにだけしないとね
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



先週のお弁当まとめです。

DSC_0886
月曜日 一口チキンカツ弁当









DSC_0429
火曜日 焼きそばから揚げ弁当









DSC_0490
水曜日 焼売のピリ辛ラー油焼き弁当







DSC_0018
木曜日 チキンの竜田揚げ弁当






DSC_0944
金曜日 鶏ささみの焼き鳥風弁当





○●○●○●○●○






こうやって振り返ってみると、なんと5日中4回も鶏肉がメイン。
Σ(・ω・ノ)ノ



しかも、3回は鶏肉を揚げたおかずなのに、全く気付かず作ってました~



家族も何一つ文句をいわないし、この記事を書いてて初めて気付いた!笑



来週は、豚や魚も織り交ぜながらおかずを工夫したいと思います♡←そこでなぜかビーフは出さない笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪