うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 11歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Categoryお弁当


みなさんこんばんは。

DSC_0316
うさぎ食堂本日のお弁当

4月28日(金)ナポリタンスパゲッティ弁当


今日は、遅い時間に投稿です。


さっきまで、息子の空手に一緒に行き、隣接するジムでトレーニングをしていました-


なにしろ、本日の弁当がシケ過ぎてるため、UPするのをやめようかと思いましたが、日々見てくれる方もいるのでやけくそでUPです!←やけくそで記事にするな~笑








DSC_0335
今回はナポリタンスパゲッティ弁当。


しかも単品。笑


途中食べてて味に飽きてきたけど、とりあえずきれいに平らげました~


これしかないし、選択の余地がない
ε=ε=(;´Д`)







DSC_0323
ウインナーはこれ↓

以前、カルディで買ったやつ。


男子の朝食用に買ったけど、ラスト2本でKパパの分をマイ弁に使っちゃった汗


怒るかな~?
気付くかな~~??


今朝、Kパパが冷蔵庫を覗いて
「2本ある♡」
嬉しそうに言ってたから間違いなく気付くわ爆











今日行ったジム
BlogPaint
 市が運営してるので、2時間200円と格安で利用できます。



私、運動は嫌いじゃないけど、外をひとりでランニングするのとかが苦手~



空調の効いた綺麗なところで、みんなと一緒に頑張るのが好き♡笑←何様?



でも、スポーツジムとなると、お値段もけっこうするし、月謝を払うとなると
「もったいないから真面目に行かなければ~」


変なプレッシャーが出ますよね。


だから、この200円ジムがお気楽で好きです(・∀・)



贅沢言うなら、エアロビとかあったらもっといいんだけどね~


まあ、この値段でそれを要求するのが無理な話か?笑



では~
みなさま、素敵な花金ナイトを♡



私は、今からひとっ風呂浴びてきやす!
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



みなさんこんばんは。
DSC_0271
うさぎ食堂本日のお弁当
4月27日(木)甘酢肉団子弁当

今日は、Kパパが出張で弁当がいらないとの事。


ここぞとばかりに自家製冷食で手抜き弁当です。笑


朝作ったのって卵焼きだけだな~


こういうのってすごい楽♡


いつも、弁当のほとんどのおかずを朝から作るという手際の悪い私。


作り置き(残り物)の大切さを痛感しました~








DSC_0273
今日のメインは甘酢肉団子。


以前、夕食で残ったのを冷凍しといたやつ。


甘酢餡が弁当箱に染み付かないようオーブンシートで器を作り入れてます。







DSC_0276
他は、タケノコ、フキ、卵のおかず。


いつもと同じ笑





DSC_0281
甘酢肉団子
フキの煮物
タケノコとこんにゃくの土佐煮
甘い卵焼き
ご飯、刻み紅生姜、黒胡麻


フキやタケノコって毎日食べても飽きない~♡


ただ、息子はあまり食べてくれません。


季節ものなのにね~
もったいない。


早く大人の階段のぼってこーーーい笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 


みなさんこんばんは。
DSC_0229
うさぎ食堂本日のお弁当
4月26日(水)豚とアスパラのうま塩炒め弁当

今日は一日雨でした~


庭の植木に水を撒かないでいいのは助かるけど、雨ってなんとなく憂鬱な気分になりますよね。


せっかく休みだし、玄関にアロマを焚いてみましたよ。
(・∀・)


玄関って、微妙に靴臭くって、雨の日とか特に臭いますしね~笑


使ったのは、ブロ友のみかちゃんから貰ったレモンオイル♡


雨のうっとうしさを爽やかなレモンで吹き飛ばせ!笑










DSC_0245
さて~
こちらはKパパの会社弁。


豚に鶏ガラスープと塩コショウ、酒、片栗粉を揉みこみ、アスパラや人参と一緒に炒めました。


片栗粉を揉みこむと、カ〇ダ産の安いお肉も、しっとり美味しく仕上がります♡笑







DSC_0235
他は、フキ、卵、さつま芋のおかず。


ご飯はタケノコご飯です♪







DSC_0233
 豚とアスパラのうま塩炒め
 甘い卵焼き
 フキの煮物
 大学芋
 タケノコご飯


おかず3品と少なめ・・・笑


Kパパ、弁当足りたかな?
(;´▽`A``








image
帰宅後、息子宿題中です。


でも、眠いだの、腹減っただのウダウダ言ってなかなか先に進まず・・・


6年になって、少しはしっかりしてきたと思ったのにさ。


みなさんこんばんは。

25社会科見学 お父さんWiFi弁当
うさぎ食堂本日のお弁当
4月25日(火)お父さん犬(Wi-Fi編)弁当


小学6年の息子のお弁当。


キャラ弁がいいらしいのですが、毎回作るものに頭を悩ませます。


これが、保育園時代だったら
「4月も終わりとなればやっぱ鯉のぼりよね♡
それともリラックマあたりがいいかしら?」


やすやすと決まってたのですが、小6ともなると、そんなもんじゃ納得してくれなくって~笑


大人系キャラ絶賛リサーチ中です♡笑







DSC_0168
今回のお父さん犬。


息子が愛してやまないWi-Fiバージョン♬


「オレ、Wi-Fiが無かったら死んでしまう~」


これ、息子の口癖笑


いやん。
ママもそうかも・・・爆






DSC_0175
メインは前記事にも熱く語ってましたが、牛肉のアスパラ甘辛ロール。


これ、めっちゃ旨い!


肉の質が決め手です。







DSC_0183
もう一つの段は、ウズラの卵にいろんなポーズのパンダを刺しました。


白い卵に白黒パンダ。


なんだかシュールで可愛いくないですか?
Σ(・ω・ノ)ノ








うえ
 牛のアスパラ甘辛ロール
 プチトマト
 お父さん犬ごはん
 塩味付きウズラの卵
 かぼちゃのバター醤油焼き
 スナップエンドウ
 大学芋
 りんご、キウイ



お父さん犬を作る3つのコツ・コツ・コツ。←一回やってみたかった笑

①お父さん犬の幅と弁当箱の幅はきっちり合わせる。(細長い方が可愛い)

②お父さん犬の目は長方形でなく、すべて角を取る。

③目鼻口を付ける際の位置は狂いが無いよう十分気を付ける




Q・こんなコツ。
 必要にしてる人って何人いますか?


A・そんなの聞かんといて~(多分ゼロ笑)





ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


読者登録はこちらからどうぞ♡



みなさんこんばんは。
 DSC_0127うさぎ食堂本日のお弁当
4月24日(月)鶏の柚子胡椒焼き弁当

今日は仕事が超ーーーーー忙しくあっという間の一日。


疲れ果てて家に戻り、家着に着替えてると
ピンポーーーン♪



姑のケアマネージャーさんと月一の打ち合わせだったのを忘れてました~
(TДT)



波のように押し寄せる疲労感を隠し、笑顔でお話しする事1時間。
子供の話なら喜んで聞くけど、どこの世に姑の話を夕方の忙しい時間帯に、1時間も聞きたい嫁がいるでしょうか?涙



知ってたら誰か教えてくれベイベー


あら~ん♡失礼。


たまには愚痴りたくなるアラフォーおばば笑


みなさんご清聴ありがとうございます(*´∇`*)♡






DSC_0133
今日のメインはチキンソテーの柚子胡椒風味。


鶏肉は塩コショウして鶏ガラスープの素を揉みこみます。
酒を振り、鶏肉をソテーしたものに柚子胡椒と薄口しょうゆを絡ませました。


ピリッとした大人の辛さでご飯が進みますよ~









DSC_0128
他はタケノコ、卵、トマト、ピーマンなど


タケノコは母が昨日、れんげ祭りで買ってきてくれたものです♪






DSC_0130
 鶏の柚子胡椒ソテー
 タケノコの明太子炒め
 人参入り卵焼き
 ピーマンの胡麻おかか和え
 トマトの塩こうじ和え
 ご飯、黒ゴマ、梅干し


卵焼きにサラダ用人参を入れたら、なぜか卵焼きが茶色になってしまった~Σ(・ω・ノ)ノ


普通の人参ならきれいなオレンジなのに、サラダ用人参って変色するのかしらん?


玉子が茶色なんてテンション下がる~笑


醤油入れすぎたわけじゃないんだけどね。


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪